あさおたかこ のあさごはん

おはようございます。

今日はゴールドキウイ、柿、いちじくとココア。

果物は、一日に食べたい量200g程度を毎日の目安にしているのですが、

これくらいで良い加減かなと思いきや、計ったら210gでした。

惜しい!(笑)


あさおたかこ のあさごはん
そして今朝も、30分のランニングをしてまいりました。

あさおたかこ のあさごはん
久しぶりに昨晩は帰りに実家に寄り、両親と夕食。

山形風の芋煮と、沖縄風のもずくとゴーヤのてんぷら、

蛸とオクラとワカメの酢の物(私が幼い頃から蛸好きだったから)、

そしてサンマの塩焼き。

食後には、母が天草を煮出して作った生寒天に、

黒蜜をかけていただきました。


ちなみに、父は神戸、母は鹿児島の出身です。

山形と沖縄が、

何の前置きもなく不思議に取り入れられているのは、なぜですか(笑)。


最近は父が体調が優れなかったらしく。

久しぶりに私が行ったら、とても喜んでくれました。

もっと来なくちゃと思うのに、

また間を空けてしまったことにちょっと反省。