お守りの札 ~娘バージョン~ | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

時々、易を鑑定した方には、

お守りを差し上げています。

 

状況が変わるような干支を、

筆で書いてお渡しするのですが。

 

 

実は、娘にも2~3年前に、お守りを渡していました。

 

「申」と書いた文字。

 

渡した私はすっかり忘れ、

財布に入れた娘も忘れていたわけですが、

お正月に娘が見つけて、

「わー、この札きいたわー」というのです。

 

それは、当時、会社がつらくてつらくて、

落ち込んでいた娘に私が書いた一文字で、

鑑定して書いたものやら、

思いつきで書いたものやら、

すっかり忘れていたんですが。

 

娘は、厳しく細かい上司の元で、

行動ひとつひとつを管理されてて、

とてもしんどかったようです。

 

足元には、彼が買い込んだ機器が積まれたまま。

物置のようなデスクで仕事をし、

近くの総務の方に、うるさいくらいの興味を持たれ、

息苦しい毎日だったようです。

 

根拠は忘れましたが、

「あなたが楽になるように」と、

私は、「申」の一文字を書き、

財布に入れておくように、言ったそうです。

(本人は何も覚えてない)

 

時は過ぎ、

気が付いてみれば、
いろんなことが変化していました。

 

ひとつは、彼女は仕事が増え、

席替えをすることになり、

その上司からも、女性からも離れました。

 

そして、過敏な神経質と思われた上司は、

スポンサーとの人間関係でミスをして、

自ら退職することに。

 

今や、娘がその仕事を受け継ぎ、

やる流れになりました。

 

私は、その上司の方のミスを望んだわけではないし、

こういう結果を想定したわけでもないのですが、

結果として、娘はその頃に比べると、

しっかり仕事をしているという感じになりました。

 

まえは、怒られることばかりを考えて、

かなり委縮していましたから。

 

結果として、お札はきいたような気がしますが、

冷静に考えてみたら、

人生ってこんなものかもしれないなあと

思います。

 

どうにもこうにも状況が動かず、

これからどうなってしまうのかと、

不安でたまらなかったとしても、

 

ある程度、時間が経って振り返ってみたら、

いつしかそこから抜け出している。

 

禍福はあざなえる縄の如し。

 

そのままだと思うのです。

 

易では、循環とバランスを大切にします。

 

どんなに良い状況でも、

いつか終わりがくるし、

どんなに悪い状況でも、

それも、いつかは終わってしまう。

 

人生とはそういうものです。

 

だから、お札が効いたとも言えないのですが、

娘を思う私の気持ちは、

届いたんではないかと・・・。

 

さて、娘の上司ですが、

一時はかなり体調を崩していたらしいですが、

背広を着た彼に会った方がいらして、

どうも、再就職されたもよう。

 

良かったです。

 

彼のしんどい時期も終わったようです。

 

どんな状況も、良い悪いはなく、

変化していく。

めぐっていく。

 

そのめぐりの中で、

人生を倦まず、諦めず、

ただ、今日を生きて行くこと。

 

それが大切なんだと思いました。

 

 

 

個人セッションのメニューはこちら
 
講座などの説明はこちら
 
12月、1月のスケジュールはこちら
 

  

講座・WS・イベント開催

2018年

 

・1月7日(日)

イアーリーディングとマイボイジャー 11時~17時

毎年恒例、人気の講座です。

詳細/ お申込み

 

・1月11日(木)

イアーリーディングとマイボイジャー 11時~17時

人気の講座、平日バージョン。

詳細/ お申込み

 

・1月13日(土)13時~17時くらい

新春企画 祈りでつつむ2018年新年会~人生にスパイスを~

おいしいスパイス料理とスパイスのお話し。

もちろん、新年最初の面白いワークもします!

詳細/ お申込み 

 

・1月20日(土)10時~16時

1/20 スペースクリアリングと風水基礎講座(すべてのエリアとさまざまな処方)

詳細/ お申込み

 

・1月26日(金)16時~18時半くらい

カード勉強会

詳細/ お申込み

 

・1月30日(火)13時~16時半

倍音トーニングセルフヒーリング講座第4期

詳細 /お申込み

 

・2月3日(土)13時~16時半

響きのワークショップ クリスタルボウルとライアーと

詳細 /お申込み

 

・2月15日(木)13時~16時

(カナマルミナコさんのあなたのイラスト付 ブログの魅力づくり講座)

詳細 /お申込み

 

 

 

羽(ファン)【特別企画】年始特別個別リーディング

 

「2018年をどう生きる」(年始対応)

来年の人生の流れを読み、どう生きるかの方向を決める

スケジュールはこちらで選んでください。

詳細

 

ビジネスリーディング&プチコンサル(モニター募集)

個人でお仕事をしたい方、している方のための

セッションです。

スケジュールはこちらで選んでください。

詳細

 


羽(ファン)クリスタルボウルのレッスン、
 トーニングとボウルのレッスン、随時承っております^^
 詳細

 

■キャンセルポリシー

講座およびセッション日のキャンセルについて 

お申し込みの講座およびセッションをキャンセルされる場合は、 

キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
ご返金がある場合には、振込手数料を差し引いた残り全額を返金いたします。
 お申し込み前に必ずご確認ください。
キャンセルポリシー 開催3日前まで…講座・セッション料の50%
前日および当日…講座・セッション料の100%