カウアイ…古代の記憶とつながる旅⑤ 島の南部へ 目の前に展開する太古の地層 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 
 
 
3日目は、島の南部へ。
今日が一番の遠出となります。
 
写真はハナペペ渓谷。
 
ここから、島を縦断するように、
ワイメアキャニオンに行きます!
 
少し走ると、景色が一変します。
 
手つかずの大自然のパノラマ。
 
言葉を失う。
 
この雄大さを例えることができない・・・。
 
 
 
 
空が青い。日差しがまぶしい。
 
ワイメアキャニオン、全長16km、
奥行1.6km、深さ1,000メートル。
 
すごい規模です。
 
見たことのない(グランドキャニオンには
行ったことないので)渓谷です。
 
ここは、世界一の雨量があるという
ワイアレアレ山。
カウアイの水のパワーが創り上げた
自然なのです。
カウアイは水の島。
水が作ったダイナミックな景観です。
 
そこで、はっ…!
そうか、10月富士山から始まった水のイニシエーション。
カウアイに来るのもその流れだったのかもしれない。
 
カウアイは、地球の水のパワーの源。
これは、レイア高橋さんの、
「癒しのパワースポット2」に
書いてあります。
 
なるほどー、そうか。
そうだったのか。
 
この山の頂上には、
水の神カーネを祀ったヘイアウがあるそう。
 
いつか行ってみたいなあ。
 
しかもカーネって(笑)
水の神は金じゃないの!
 
水のイニシエーションが、
お財布ショッピングや金運アップツアーに
つながっても無理はないのか。
こじつけですけど・・・。
 
 
 
これは、ワイポオ滝。
 
 
高所恐怖症の私のチャレンジ。
 
展望台のガードレールを超えて、座ってみました。
いい感じ。
 
出来ないことをやってみるって、
気持ちのいいものだー。
 
 
コケアロッジ。
ここで、ランチ。
こんな山の中にも、
はい、定番の鶏はいます。
 
ここでは、ちょっとした散歩道を歩いて、
ハワイの木々をいろいろと見ました。
 
NさんもCさんもフラをしていて、
歌詞にでてきた木の名前をよく覚えていました。
 
それを実際に確かめつつ、
のんびり歩く。
ぼうっと緩む、そんなひととき。
 
 
道をさらに北上し、
行ける展望台まですすむと、
向こうに見えるのは、島の北部につらなる
ナパリコースト。
 
この日は霧が深かったのですが、
一瞬、霧が晴れて、幻想的な景色が
広がっていきました。
 
何とはなしに、連綿と続いてきたカウアイ島の
生きた歴史に触れ、気持ちは、
とても広がっていました。
 
しかし、帰り道に・・・。
 
 
ワイメアを降りて、
メネフネフィッシュポンドへ。
 
 
養魚場として作られたと言われるこの池は、
メネフネ(小人)伝説のひとつ。
メネフネは、一晩でこの池を作ったといわれています。
 
この池は、アレココと呼ばれます。
アレココとは、アレは波、ココは血。
ゴツゴツした溶岩を素手で運んでいたために、
メネフネの手は血だらけになったので、
この名前がつけられたのだといいます。
 
これは、今、レイア高橋さんの本で確認した情報ですが、
ちょっとびっくり。
 
私は、ワイメアを降りてきたあたりから、
何となくテンションが下がり、
その夜、血だらけのイメージをいくつか見ました。
 
会陰がさけてしまう、下半身が血だらけみたいな、
何とも嫌な感じがしたのです。
 
そして、この不快な感じは、
NさんもCさんも感じていたことでした。
 
旅の疲れもあってか、
3人とも、言葉少なし。
 
連日、きれいに見えていた星空も隠れ、
冷たい風が舞いました。
 
雨が降ったりして、
一気に気温がさがったのです。
 
明日の日の出はどうなるんだろうと、
ちょっと心配になるようなお天気でした。
 
私は、遠隔ヒーリングの募集をしていまして、
何かを乗り越えるような、乗り越えるものの大きさを
感じさせるお天気だなあと思っていました。
 
 
カウアイ過去記事
 
 
 
 
 

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 講座などの説明はこちら

 

 2017年2月のスケジュールはこちら

 

講座・WS・イベント開催日程

・2/10(金)10:00~12:30

 豊かさの波動を刻むワークショップ

 詳細 /  お申込み

 

・2/11(土)10:00~17:00

 めぐみとたか子と行く お財布同行ショッピングと金運ツアー

 詳細 / お申込み

 

・2/21(火)11:00~18:00

 サロンオープンデイ

 詳細 

 

・2/22(水)10:00~12:00

 倍音トーニング体験会

 詳細 / お申込み

 

・2/26(日)

 めぐみとたか子の2017年スタートのエネルギーアクティベーション

 午前の部 / 午後の部

 

・3/5(日)11:30~16:30

 素敵なカフェで癒しイベント 

 詳細 

 

・3/11(土)スタート! 全8回

 倍音トーニングヴォイスヒーラー養成講座 【アドバンス】

 詳細  /  お申込みお問合せ

 

・3/12(日)10:30~17:30

 鎌倉癒しイベント

 詳細

 

・3/19 (日)、3/26 (日)10:00~17:00(2回目は18:00)

 ボイジャータロットプラクィショナー認定講座

 詳細 / お申込み

 

・4/2(日)10:00~17:00

 神楽坂スプリングイベント2017

 詳細

 

fairy*クリスタルボウル レッスン

 詳細