がんを治療していくために必要なこと、お金と情報。


耳にタコができるぐらい擦り込まれてる言葉。


お金はがん保険に加入してるので、大丈夫。


あとは、情報。


ここに来て、本当に今の大学病院の先生が説明してくれた、開腹術&卵巣、子宮、卵管全摘で大丈夫なのか?とか色々考える。


あらゆる選択肢を考えた上で自分で決めて積極的に治療をしていきたい。


まずは先日から依頼している、アフラックのプレミアサポート!


担当のカウンセラーさんが、東京からわざわざ私のために、会いに来てくれる!


しかも、このサービス無料🍀

私は保険代理店を経営してて、アフラックとは30年近くのお付き合いで、大好きな会社。


このプレミアサポートというサービスは10年前に父が受けたこともあり、その時も大阪から田舎まで来てくれた。


無料でこのようなサービスが受けられるって、今私のこの立場に立ってみて、改めてその凄さがわかる。


そして、以前がんの体験の講演を聞いたことを思い出し、その方が受けたセカンドオピニオンサービスがとても良かったと言われてて、サービス名忘れたので、連絡したらすぐに答えてくれた。(積極的な私。)




こちらは「Findme」



知ってる方がサービス受けてたら、本当に心強い。

これも登録してみよう!
(サービスは有料)

有料だけど、時間には変えられないありがたさがある。

まだまだ、世の中には私が知らないサービスがあるので、ネットワークを広く張って情報収集していきたい!