今朝、私の中から出てきた言葉。

 

この言葉。

 

 

プレッシャー感じていた。

 

この言葉が今日出てきたから。

 

 

 

 

もちろん、プレッシャーって大切で、だからこそ頑張れたりするけど、

今、この状態になった今では

この言葉や他の数々のプレッシャーが

私を押しつぶしていたのかな?

 

 

私はプレッシャーに弱い。

だから、私にプレッシャー与えないでください。

 

 

メーカーさんからのプレッシャー

今月中に○件お願いします。

○○万円達成したら次のランクになれます

○○件達成しなかったらランク下がります

 

 

言ってきたメーカー担当さんが悪いわけでもない

その人達も上からの指示で、そう動いているから。

資本主義社会ってそもそもそんなもの。

 

特別ブラックな対応でもないし、その気持ちもわかるし

 

 

経営は売上を上げるからこそ存続できて、お客様へのサービスが提供できる

売り上げを上げて企業が大きくなるのは、良いことである。

 

いつまで上げ続ければいいの。

 

 

こんな不毛なレースに私は参加していたんだ。

 

 

健康な時には何とも思わないこと。

ここにきて、自分と向き合ったときに

この言葉が出てきたってことは

ずーーっとお腹の中に抱えてて

言えてなかった言葉が溜り

がんを作ってしまった。

 

そうならない人もいるけど

私はそうなってしまったんだから。

 

 

私はプレッシャーに弱い。

私にプレッシャーを与えないでください。