松田芙美子先生のアート表装東京教室に通っていました。

とても楽しかったのですが仕事の都合で辞めてしまいました。

またいつか習えたら良いなと思っています。

小さい頃から興味がある事を教えてもらえる事が大好きでした。ピアノ、エレクトーン、手話etc.

ただクレイフラワー教室等はありませんでした。


上京して博物館、美術館、特に初めて日本科学未来館に行った時は小学生の子供達が社会科見学に来ていました。

その時私が育った場所の子供達はこんな経験ができないないなと思いました。

(都会で経験出来ない事ができる良さも田舎にはありますが)

いつかひとつのお教室でいろんな事を習えると良いなと思いました。

そんな思いもあり習いたい事は積極的に通いました。

まだ貢献できていませんが…


古裂屏風