僕はやりたいことが多すぎて

いろいろ目標を決めて、そこから逆算して

1日に必要な目標を決めて、目標達成の為に勉強などを行ってきたが、




これがなかなか長続きしないわ


計画が思うように進まず、結局途中で諦めてしまう…。えー



こんな事が長年続いていた。





そこでだ、


自分の思いを自分自身で操り

自分で決めた目標を達成する為に


なんか為になる本ないかなーって本屋に行くと



あった。


メンタリストDAIGOの本



DAIGO自体昔は集中力がなく

なかなか思うような毎日ではなかったみたいだ。


そこで彼は心理学や脳科学の専門書を読み込み

集中力を作り出す方法を研究して編み出したスキルらしい。




読んでみて感じたこととして


自分と違うところは、

まず目標を決めるというのは同じだが、

1つのことにフォーカスして取り組むという点。


そして1つずつ着実に習慣化していくということ。




その他に

勉強する場所の環境のことや、

食事や睡眠の事など、

毎日の生活を通して集中できる体づくりをすることの大切さを学びました。




僕自身急いで結果を求めるあまり

やる事が多すぎて、結局計画通りに進まず

なかなか目標達成できなかったが、

この本に書いてあるやり方なら

一つ一つにフォーカスを当てているし、

生活を通して集中できる体づくりが

出来るようになるのではないかと感じた。





もしあなた自身もなかなか決めた目標を達成出来ず

悩んでいるのなら


この本はあなたの力になってくれるのではないかと思うニコニコ