甲子園トラブル メガホン強打「容認できぬ」
産経新聞

 『阪神甲子園球場で野球観戦中、興奮した男性にメガホンで頭を強打されて後遺症が出たとして、女性が約1850万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、大阪地裁であった。窪田俊秀裁判官は「メガホンの硬い部分で頭部を強打する行為は到底容認されない」として男性に約24万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は平成16年4月、職場の同僚と取引先の従業員ら計7~8人で野球観戦。被告の男性は取引先の従業員で、女性の一段上に席を取っていた。

 男性側は強打したことを否定した上で「誰彼なくメガホンでたたき合うことはこの種の応援の熱狂の中では通常起こりうるもので、女性も認容していた」と主張。窪田裁判官はこの主張を退ける一方、「受傷後1カ月で治癒すると推認される」として、女性が主張しためまいやしびれなどの後遺症との関係は認めなかった。』

熱狂してたら人を殴ってのイイのか?って事じゃない?



<メガホン強打>野球観戦の女性が首ねんざ、男性に賠償命令
毎日新聞

 『阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)でプロ野球を観戦中、メガホンで頭をたたかれ、首をねんざするなどしたとして、大阪市の女性が、近くにいた大阪府守口市の男性に、治療費など計約1850万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が11日、大阪地裁であった。窪田俊秀裁判官は「メガホンの硬い部分で強打する行為が、社会通念上容認されるとは到底言えない」として、男性に約24万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は04年4月、アルプス席で職場の同僚や、男性ら7~8人と一緒に観戦。阪神が得点した際、女性より1段上の席にいた男性にメガホンで頭をたたかれ、首のねんざなど約1カ月のけがをした。

 窪田裁判官は、男性が試合後に女性の知人にたたいたことを認めたとの証言や「抗議すると男性がしまったという表情をして謝罪した」との女性の供述などから、「女性の主張は一貫し、不自然な点もない」と判断、治療費や慰謝料などを認定した。ただ「めまいや頭痛などの後遺症害が残った」との主張に対しては因果関係を認めなかった。

 男性は「メガホンで軽くたたき合うことはあったが、熱狂の中で通常起こりうる程度」として、けがをさせたことを否定していた。』

根本的に、女性を叩くのはいけないだろ。

 交流戦最終カード? 連戦してきたけどね。今のところレポもコメントする気にもならない。久し振りに呆れたなぁ。

£ism ちび俺様徒然草-MatsudaAllStar2010
アップ ライオンズの選手に投票しよう! アップ
6月20日まで


£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★