だいぶ暖かくなってきましたね。

でもまだまだ
朝晩は冷えるので股引き必須ですw



先週
芝を張ったのですが、一部が霜で持ち上がってしまいまして…
数日後によく踏みつけておきました。

施主様にも、桜が咲く頃まで踏んで下さいとお願いしましたので~夏頃には根を張って落ち着いてくれると思います(^o^)


花粉も飛んでいますね。

自分は花粉症ではないのですが、職人さんでも花粉症の方は多いと思いますよ。

この時期になると
八王子の親方を思い出します…

激しい花粉症で鼻水垂れ流しw
かなり男前なのに垂れ流し!

思い出したついでに、そんな親方との印象的なエピソードをご紹介致します。

10数年程前のお話ですよ☆

当時八王子で勤めていた会社に、職人のリーダー的存在な親方がいました。

基本的には
気さくで面白くてミステリアス。
仕事面では、誰もが頼れる兄貴分的な魅力あるお人です。

でも若い頃は相当な不良だったようで…
もし怒らせたりしたのなら、本当にヤバいような危険なオーラも漂わせていました(・・;)

とにかく個性的な人で
天才なのかちょっとアホなのか…
発想と行動が紙一重と言う感じ。

夜の街を歩けばアチラコチラから「お疲れ様です!」と声をかけられたりもして。

入社当時はパンチパーマだったそうですw


そんな親方から
自分は何かと良くしてもらっていたのですが~ある日とんでもない事件が起きてしまいました。

それはまさに
命に関わる問題でした!

…では

その日何が起きたのかを
思い返してみたいと思います。

場所は神奈川県横浜市
自社請けの大規模な土木工事現場でした…

お昼休みの現場事務所にて。

全員が昼食を済ませた後、それぞれ外の日陰や車の中で、40分程のお昼寝タイムを過ごしていました。

事務所内には親方と自分と後輩の3人でいたのですが、親方は椅子に座ったまま机にうつ伏せで寝ています。

親方の隣には携帯見ている後輩。
長テーブルを横に2つ挟み、親方の向かい側で自分も携帯見ていました。

すると突然
鼻がムズムズとしてきまして…

思いっきりくしゃみが出そうなんですが、寝ている親方を起こしてはいけないと耐えようとしました。

しかし耐えれるモノではないのですね。

普通~に思いっきりくしゃみ出ちゃいまして、あ!やっちまったと思った瞬間に何かが…

何かが
親方の頭に飛んで行きました。



…………( ゜o゜)



向かい側で寝ている親方

さりげなくキメてるリーゼント…

その黒々とした髪の毛に~




【fall in my 痰】


!!(゜ロ゜ノ)ノ



すると
親方の隣でそれに気付いてしまった後輩と目が合いました!


(;゜∀゜)   Σ( ̄ロ ̄lll)


すかさず
身ぶり手振りのジェスチャー!

さらにアイコンタクトでの会話へ全力で突入です!

後輩(たたた…痰?が親方の頭に💦)
高橋(ととと取れ!早く取れー💦)
後輩(ええええええ💦)

そーっと
隣の親方の頭を覗きこむ後輩…

後輩(ムリムリムリムリムリ💦)
高橋(だだだ大丈夫!寝てるから💦)
後輩(うわぁぁぁぁぁ💦)

顔面蒼白の後輩が、リーゼントにフューチャリングする痰を再びチェック…

後輩(かかか…髪に絡まってます💦)
高橋(一か八かやれ!早く💦何とかしろー💦取って取って取って!早く取って!)

鬼気迫る自分の圧力に屈したのか、やるしかないと決めた後輩がそーっとリーゼントに手を伸ばそうとしたその時…


( ̄□ ̄;)!!


高橋(ちょ…ちょっとストップ!)
後輩(???💦)

嫌な予感がしました。
昔から何故か嫌な予感って当たるんですよね。。。

高橋(バレたら俺達殺されるかも…)
後輩(お…俺もですか?)

高橋(…………………)
後輩(…………………)


【このままバックれよう!】


目と目が通じ合うとは
まさにこの瞬間の事ですね。

すると携帯のアラームが鳴り親方が目を覚ましました。

気持ち良さそうに背伸びをして、リーゼントヘアを手でビシッと整え外へ出て行きましたよ。


(゜〇゜;)


高橋「おいおい、撫で付けちゃったよ…しかもピロ~ンと白く伸びちゃったよ…💧」
後輩「さ、さすが親方…💧」


親方リーゼントfeat.高橋痰

コラボ完了(((((゜゜;)


豪快に手鼻をかましながら、現場を練り歩く親方の背中を見て…
すみません!すみません!
と心の中で謝り続けた高橋&後輩でありました。


(・∀・)人(・∀・)


と言う訳で

私高橋と後輩しか知らない秘密の内容となっておりますので、誰にも言わず墓場まで持って行こうと思います♪

ちなみに
この魅力的な親方のエピソードは他にも多々ありますので、続編を期待していて下さいね☆


以上です!


ではまた( ´∀`)♪