6月になりました。


昨年の秋。実家から持ってきたヨモギをプランターに植えたら、繁殖しました。でも水やりを忘れると直ぐに元気が無くなってしまうので、曇りの日でも水やりを忘れないようにしています。



葉を摘み取ってから乾燥させ、急須🫖に入れて、日本茶とブレンドして飲んでます。ほろ苦さが入って、美味しくなる照れラブラブ



折り鶴蘭を株分けしておいて良かった。蘭の子どもが、真っ直ぐに伸びて来てくれたアップ


今年の冬。寒さで1番元気で綺麗だった蘭が、枯れてしまった悲しい霜に当たらなかったのに、極寒で根っこが凍ってしまったのだ。。一昨年は、大丈夫だったのだけど、お手入れ不足でした。。反省ショボーン



植物は静かに、主張しています。

「一つ一つ、伸びる空間が欲しい」と、言っている気がするので、葉の成長を観察しながらポットを移動しています。





道端で見かける花も、可愛いな💕

NHK朝ドラの時間帯が来ると、普段はあまりTVを見ないのですが、面白くて見入ってしまいます。そして仕事の日は予約済みおねがい


お立ち寄りありがとうございました。😊良い週末をお過ごし下さい🙌