昨日の夕方、急に雨が降ってきた🌂


バス停で中高年くらいの男性が、傘を持たずにバスを待っていた。私と次男はその後ろに並んでいた。


更に雨足が強くなってきたので、思わず。

「どうぞ、入って下さい」と傘を差し出したが、その男性は「大丈夫ですよ」と受け取らなかった。


(伊豆、下田の空)


直ぐに止んでくれたらいいな、と思いつつ。更に雨足が強くなったので。


「どうぞ、使ってください」と傘を渡して私は次男の傘に入ると、男性は受け取ってくれた。


今度は「ありがとうございます」と、返事が来た。暫くするとバスが🚌来たので、男性は私の傘を閉じ、水滴を💧払い落としてから返してくれた。



束の間の出来事だったけど、水滴を落としてから傘を返される行動に、温かい気持ちになれた。


もし今度、急に私が誰かに傘を借りる事があったら🌂。水滴を落としてから返却しよう照れ


お立ち寄りありがとうございました。