先月から難聴気味だったので、食べ物に気を付けたり、耳鼻科へ入ったり、よもぎサロン、カイロプラクティス、鍼灸院、ウォーキング。10分ヨガ、ラジオ体操、、などなど取り入れています。


耳鼻科へも時々、通ってます。


いくつか気が付いた事はキョロキョロ


○ウォーキングをすると耳鳴り音が小さくなる。

○雨の日の前日は、耳鳴りが大きくなる。

○自宅にいると耳鳴りが大きくなる。

○バナナ🍌きなこ、ゴマ、人参🥕、レモン、シナモン、生姜、etcをスムージーにして冷やさないで飲むと耳鳴りが小さくなる。


事が分かってきましたアップアップ音譜


自宅にいると耳鳴りが悪化するのは、多分ですが電磁波、OA器具、スマートメーター、Wi-Fiの影響なのではないか?と感じています。


自宅へ帰ってくると、耳が引っ張られるのです。なんと表現したらよいのやら。


電車に乗ると耳鳴り悪化しますよー。特に京王線は苦手になってしまいました。



(今日も綺麗な空でしたおねがい)


大分、冷え込んできたので衣替えの季節になりました。でも。


私は何故か、寒く感じられなくて。今日も半袖で過ごしていました照れ


先月の3連休前後も急に寒くなりました。

雨の日は徒歩で職場へ行き身体が暖まったせいか、半袖で仕事をしていました。すると。


「こんなに寒いのに、半袖が信じられない。見てて寒いよ。上着を着てきて。風邪引いちゃうよ🤧」


言われて気が着くと私以外は皆、長袖やカーディガンを羽織っていました。私は時期に寒くなるだろうと思ったので、「後で着ると思います」と、返事をしたのですが。その日もずっと、半袖で仕事をしたいました。その方が楽なのです。


お年頃で、身体が熱っているのかしら⁉️びっくり寒がりの私が、薄着でいるのが不思議です。


因みに靴下は2.5枚履いていて、かかとを🦶冷やさない様にしています。夏も靴下は履いていました。



(空気が澄んできたので富士山が見えたー飛び出すハート)


兎に角、耳鳴りが治ります様に。今週は秋晴れが続いたせいか、調子が良くなってきました。


いつもよく眠れています。ぐっすり眠れるのが有難いです。今年の夏は寝つきが悪く、暑くて何回も目が覚めてしまいました。


蝉の声は遠い記憶に。先月までは、まだ鳴いていたのにね。


よい週末をお過ごしください♪お立ち寄りに感謝です🤗