放射線治療7回目 | 乳ガンstage ⅡB

乳ガンstage ⅡB

2018年乳ガン発覚‼️超ネガティブ&忘れん坊の私の記録

すっかり放射線の事を書くの忘れてました滝汗


それだけ 元気に過ごせていると言うこと…

ではないのです真顔


さてさて


放射線治療、皆様ご存知の通り

治療開始前に照射部位にマーキングされますハート


最初、点線でしたが…

日々消してしまうので(わざとではございません真顔)

今では、立派に実線で

ピンクと青の線を引いて頂いていますニヤニヤ

私が通っている病院は、

技師さんが男性ばかり

最初こそ ちょっとばかり照れもありましたが

今ではです真顔


薄くなった線をなぞられる時も


最初こそ くすぐったく感じたりしましたが


今ではです笑い泣き

ただ、腕を上げてじっとしているので

副作用の残り?なのか…

リンパ節郭清しているからなのか

指先が痺れます。


耐えられるので誰にも言ってません…


それと、肩が凝ります真顔


リンパ節郭清してると

鎖骨転移の可能性があるとのこと

それを阻止するのに鎖骨部位にも放射線を当てるので

必然的に肩にも炎症が起きやすくなるらしいです真顔


でも。


アメンルツや湿布は、止めてくださいパー注意

とのことでした笑い泣き

本日7回目の照射を終えて帰ってくると

なんとなく皮膚が赤くなって

敏感になってるように感じています真顔

アレルギー体質の肌なので、敏感なのかも滝汗


次の診察で 聞いてみようかと思いますイヒ


そうそう!!

昨日 散歩中に面白い猫発見しましたニヒヒ

おもわずパチリカメラ



野良猫ですが…寛ぎまくり笑い泣き

近付いても、警戒心0笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんだか…

日頃のイライラが、アホらしくなりましたデレデレ

放射線治療、全部で30回

年明けまでかかっちゃうけど…

ホルモン剤もまだまだ先は長いけど…

筋肉痛はまだ酷いけど…



まぁ…のんびりいこうかデレデレ