想い続けること やり続けること | 奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

奈良の氷屋 日乃出製氷のブログ

創業昭和16年 奈良で唯一の製氷メーカーの日乃出製氷です。
2014年かき氷屋OPEN,2021夏にて一旦かきごおり営業を
卒業。ただいま第2幕♪

かき氷屋さんにとって最大のイベント「お盆 ~obon~ 」

スタッフもベテランさん中心に6人体制、

古都華の生いちごみるくも500杯分用意し準備万端。

 

・・・終わってみるとあっという間で、まだ余裕があったなんて言う

スタッフも。今までの経験が生きているみたいです。

17日は中締めのobonお疲れ様会。みんな楽しんでくれたかな。

朝からけだるい四代目です。

 

 

 

 

「奈良の地でかき氷を盛り上げよう」の想いのもと集まった

しらゆき祭実行委員会。その中で知り合った平井さん。

「合同会社ほうせき箱」を立ち上げられ、岡田さんとともに奈良の

かき氷業界をけん引してもらっています。

その平井さんがほうせき箱の一事業として立ち上げられた

              

                   「Sousuke」

 

柿の葉の加工食品をメインとする新ブランドです。

(展示会情報もあるのでリンクから飛んでください)

 

 

商品として世の中に出るまで2年半試行錯誤しつづけ、

柿の葉に対する想いは、前職の頃からでしょうから

10年近くになるはずだと思います。もしかしたらもっとかも。

その想いの強さ、尊敬します。

好きなんだろうな、奈良の柿の葉が。

 

最近、ようやく自分の理想とする氷に近づいてきました。

そう言えば3年ぐらい試行錯誤してますわ、自分も。

好きだからやり続けてるんだわ、やっぱり。

 

力まず、弛まず、想い続け、やり続ける。

 

これを書きながら、マラソンへの想いが弛みまくっているのを

思い出した。あ、体もか。