プロのパイロットを志す18名が新たに航空大に入学してきました。
たった1年前に自分も彼らと同じように不安と期待を同じくらい抱えスタートラインにたったばっかなのに、なぜか彼らがとてもキラキラして見え、なんか頼りなくも見えます。
そして彼らよりたった3ヶ月先に入学したもうすぐ座学課程を終え、帯広へ向かおうとしている後輩達が少し大きくたくましくなったように見えます
3ヶ月ごとに新入生が入学してくる航空大。
先輩が目の当たりにした壁をぼくたちは3ヶ月後に迎え、ぼくたちがその壁をどうにか乗り越えた3ヵ月後に後輩達がその壁を目の当たりにする。
ぼくらはその3ヶ月で確実なステップアップが求められる。
いよいよ宮崎フライト課程の山場、Navigation訓練が始まりました
帯広で行ってたNavigation訓練をベースに、そこに安全性、正確性、経済性、快適性、定時性という欠かすことの出来ない5つの要素が加わります。
そして福岡、沖縄を除く九州各県の主要空港へフライトします。
今週は大分空港、長崎空港、種子島空港に行ってきました
まだまだ操縦が上手くいかずホント悔しいけど、操縦してて初めての空港をインサイトした瞬間、着陸する瞬間、離陸する瞬間は感動します
特に種子島は島のほとんどがジャングルで島の上空にだけに背の低い雲がぽつぽつ浮いてて、日本とは思えない雰囲気をかもし出してました。
これから2ヶ月半、この訓練を中心に行われていくけど、梅雨のこの時期各空港の天気と途中航路の天気の判断がかなり難しい


これからは技術だけじゃなく知識量もアップさせていかなきゃいけません。
引き出しに理解した知識をしっかり詰め込んで必要な時に必要な分を取り出す。
要するに気合と努力
ってこと。
大分空港
長崎空港
種子島空港
たった1年前に自分も彼らと同じように不安と期待を同じくらい抱えスタートラインにたったばっかなのに、なぜか彼らがとてもキラキラして見え、なんか頼りなくも見えます。
そして彼らよりたった3ヶ月先に入学したもうすぐ座学課程を終え、帯広へ向かおうとしている後輩達が少し大きくたくましくなったように見えます

3ヶ月ごとに新入生が入学してくる航空大。
先輩が目の当たりにした壁をぼくたちは3ヶ月後に迎え、ぼくたちがその壁をどうにか乗り越えた3ヵ月後に後輩達がその壁を目の当たりにする。
ぼくらはその3ヶ月で確実なステップアップが求められる。
いよいよ宮崎フライト課程の山場、Navigation訓練が始まりました

帯広で行ってたNavigation訓練をベースに、そこに安全性、正確性、経済性、快適性、定時性という欠かすことの出来ない5つの要素が加わります。
そして福岡、沖縄を除く九州各県の主要空港へフライトします。
今週は大分空港、長崎空港、種子島空港に行ってきました

まだまだ操縦が上手くいかずホント悔しいけど、操縦してて初めての空港をインサイトした瞬間、着陸する瞬間、離陸する瞬間は感動します

特に種子島は島のほとんどがジャングルで島の上空にだけに背の低い雲がぽつぽつ浮いてて、日本とは思えない雰囲気をかもし出してました。
これから2ヶ月半、この訓練を中心に行われていくけど、梅雨のこの時期各空港の天気と途中航路の天気の判断がかなり難しい



これからは技術だけじゃなく知識量もアップさせていかなきゃいけません。
引き出しに理解した知識をしっかり詰め込んで必要な時に必要な分を取り出す。
要するに気合と努力
ってこと。
大分空港
長崎空港
種子島空港