以前エドモントンで撮影してたブラッド・ピット主演映画の出演(Sukiyaki伝道師役)を逃したわたしは、ハリウッドを何度もわざとらしく歩きました(9/23,『スーパースター☆』に記載)
何一つ用事もないのにひと気の多いとこを行ったり来たり。
・・・・・・・・・・・・スカウト的な声はなんもかからない。
黒人に変なチケットを売りつけられそうになっただけ・・・・・
ハリウッドは出来上がった作品を放映するだけで、撮影的なものはないと薄々感じつつ、数パーセントの可能性を期待し歩き続ける。。。
待ち合わせ的な感じで壁にもたれかかってみる。。。。
スタバでカフェってみたりする。。。。。
時が流れるのがものすごく遅く感じ、虚しさが自分を包みこむ
そして久しぶりに口にする、「ドンマイッ」と
ということで予定変更、ミーハー路線に
写真とか撮ったりしてみる
ジョニー・デップジョニー・デップの手はすごく小さい
同じサイズ。
ベタに手とか合わせてみちゃったり。
あんな男前になれるますようにと願いながら


ジム・キャリージム・キャリーはカナダ人。
カナダ人はみんなジム・キャリーが好き。
そんなぼくもジム・キャリーは大好き
この写真の下に現カリフォルニア州知事、シュワちゃんのハンドプリントがあるのに気づいたのは後のこと。

2005年最後の日、世界的に有名な観光地で明と暗を味わいました。
でも人生には明と暗は付き物。
1年間で味わう感情を1日に集約して、2005年を締めくくったのでした。
もちろん、年越しそばは食べました。インスタントだけど
ハリウッドサイン