■画像は中高生クラスの授業の様子です。
デッサン三次市庄原市絵画教室美大受験アートアートスクール画塾アトリエ展覧会水彩油絵銅板画
《マロニエ美術造形教室》
教室直通0824-62-7888 受付時間10:00~19:00
木曜・金曜日曜/大人学びなおし絵画クラス
土曜幼児クラス、年中年長若干名/令和2年四月生
金曜
木曜日曜/高校、中学生クラス(受験生含)
木曜
金曜土曜/小学生クラス(編入生若干名)
では随時編入生を募集中です!!
■広島市立基町高等学校普通科創表、推薦試験突破!!
 今年も激烈かつ過熱気味の選抜1入学試験を教室生が突破しました。公立高校の入学試験では、かなりタイトな募集人員、何とたった20人です!!

 合格するには学校の内申点もほぼ満点近くが条件で、小論文、面接もこなし、しかも美大生並にデッサンが描けなければ成就はありえません。

 現代はAIに職業選択の自由が狭められており、高専などとともに創造的な専門教育は人気化しており、今年も競争率は二倍をはるかに越えました。後輩教室生も合格を信じて、受験生を見守ってくれていました。

 
※合格者の素晴らしい練習作品です。

 教室では新学期シーズンを前に体験授業のお問い合わせが増えています。地方校の限られた授業時数の中では、なかなか掘下げた内容まで学ぶのは厳しいのが現状です。美術高校の素晴らしい教授陣、設備の中で心ゆくまで芸術の奥深さを味わって頂きたいものです。

 教室では皆さんの「知りたい」気持ちに応えるべく、講師の陣容も整えつつ、新たなチャレンジをお待ちしています。
■中高校生クラスも入塾のお申し込みをお待ちしています♪
 受験ではなく純粋にアートを追求したい中高生の生徒の皆さんも通われています。学校の美術の時間は時間に追われてなかなか楽しめないと感じるようです。
 

 限られた授業の時数では致し方ないことですが得意な子ども達はもっと掘下げた内容を望んでいる様です。

 ■只今、教室展を開催中です♪
 教室は興味があるけど。。雰囲気はどんな感じかな? そんな皆様の疑問にお応えするのは子ども達の作品を見て頂くのが早いかも? 
 そして、毎日寝食を削って真剣に学業、センター試験対策、デッサン実技の努力をして合格を勝ち取った広島市立基町高校推薦入試合格者たち、美大の推薦試験合格者の作品例も展示しています。
 

 また、マロニエ美術造形教室は受験予備校ではなく、幼保の子どもたちから大人までじっくり基礎の造形から取り組んで頂いています。

広島市立基町高校普通科創造表現コースの受験について
【受験生募集】令和三年度受験の募集を開始します!!

  たくさんのお問い合わせがありますが、広島市立基町高校普通科創造表現コースの受験は画力だけでなく、入学後に授業についていくため優秀な学力が必要です。※県内では突出した最難関校です。

 9教科のうち3年間で一科目でも5段階評価で「2」が一つでもあれば厳しく、過去の入試合格実績によると平均で最低4.5、理想は4.8
以上、特に3年生時の学力の著しい伸長が望ましいです。(H31.4.1現在)

 全国実力模試の偏差値は70以上、内申点は最低でも120/135も必要なので、当教室の受験コース入学への受け入れには条件があります。
※内申点の算出は教室でできます。

 「選抜Ⅰ入学試験」に合格するには効果的な実技試験対策があります。

ただ、競争率も高く、成績が偏差値70前後の受験生が多いわけですから学力に不安があり、ありきたりの実技対策では全く歯が立ちません。とにかく、非常に優秀な学力と圧倒的で○○○なデッサンの表現力があることが必要です。

 私たちは、このことにこだわり受験生一人一人の、ご自分ではわからない「強み」を次々発見して、強力な武器にして受験を闘って頂いています。決して集団指導では導かれない、圧倒的で○○○な表現力です。是非、教室で無料体験授業をご受講ください。スッキリされると思います。

 広島県ジュニア県美展について
 一昨年も激戦でしたが子ども達は作品公募展で入賞する面白さを知っているので、コンテストは積極的に取り組んでくれます。

 私たちは『生き残る力』として判断力と表現力を育むことを重要視しています。それらに支えられて初めて思考が揺らがない確かなものになることを知っているからです。

 ただ詰め込んだり、視覚的に記憶した知識はすぐに消えてなくなります。

 教室の子ども達は基本的にスマホゲームやテレビゲームは好きではありません。自分で考える楽しさを知っているからもしれません。

 昨年も夏休みのポスター展、写生大会の公募展などいろいろな所で入賞しているらしく、LINEで保護者の方から嬉しいご連絡を頂きました。

「自信になったようだ」
「子どもが授賞してびっくりした」
「こんな才能があったんですね」

とかむしろ驚きの声が多いです
 その他、地方自治体や市が主催する写生大会、各種団体のコンペでも金賞、特選をたくさん授賞しています。
 でもそれらは彼ら自身が思い描く高い目標への達成度の目安であり、また、子どもたち自身の制作のモチベーションの要素にすぎません。

 彼らはこのことを良く理解しています。

学びの楽しさの本質を知っているのです。
-----------------------------------------------------------
■静かに熱く鉛筆・木炭デッサンに取り組んでいます。

《続、進学情報》お陰さまで広島市立基町高校普通科創造表現コース合格に続き、教室の高校生さんが比治山大学短期大学部美術科に特待生待遇で合格されました!!
 静謐な佇まいこそ、鉛筆デッサンの真骨頂で、そのテクニック、考え方は万遍と広がります。また、その自由度は他の描画にも負けていません。
なかなか急には技量は伸長しませんが、コツコツ取り組めば必ず成果はあります。

 首像ならまだしも、大型の石膏像は大きな地震がくればひとたまりもありません。奴隷、ラオコーン半身像などはほとんど使わないので奥に置き直しました。
また、受験生に人気の基本のアリアス、ヘルメス、パジャント、ブルータス、モリエール、マルスなどの胸像は目線の棚板に厳重に養生しました。






■受験を考えている皆さんへ
 実技試験を控えている方は準備はされていますか?教室では様々なアプローチでデッサン表現力を鍛えていただいています。

 もし、学校の美術の時間や美術部の部活だけで十分と考えている場合はかなり危険です。とてもそんな心構えでは美高、美大受験は突破できません。合理的にさまざなモチーフや描画環境を経験していく必要があるからです。

 特に美大受験シーズン直前で時々、デッサン練習のお申し込みを頂く場合がありますが、センター試験でどうも思った点数がとれない状態の方が多いようで、土壇場になって慌ててもデッサン力は一朝一夕には身に付きません。

 2年はきっちり基礎練習を積んでいただきたいのですが、年末にはデッサンも平面構成も規定時間内に描ききる実力が必要です。

 美大入試の試験時間はとても長く、しかもファイン系とデザイン系では内容が全然違います。教室では各大学の実技解答例や入試問題の関連資料をとりよせています。併せて受講生には極力、実技の練習回数を増やしていただいています。


■一般社会人、新規編入生募集のお知らせ
 ご自身の新しい分野の愉しみを見つけてみたい方や全国公募展団体展を目指す方が増えてまいりました。

 只今、初めてデッサンをしてみたい方、本格的に絵画制作を始めたい方を募集中です。ご興味のおありの方は是非、お電話、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください、


※参考作品 講師の人物デッサンです(木炭)

※ご質問は下記の教室のお問い合わせフォームからお願いします。
https://maronie-art.com/contact.html#%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF



■教室があなたへ伝えたいこと

 多くの中学、高校生を含む若い地元の才能が学ばれています。芸術の涵養はまず自分から進んでいろいろなモノに興味を持つことだと思います。毎週、何人かの体験受講の希望者の方がこられます。

人物鉛筆デッサン(講師作品)

 たとえ、学生時代に受験をしなくてもいろいろな表現力や表現者としての手法を会得することはたいへん意味のあることだとお伝えしています。

 講師からメッセージです。。。まだ、気持ちに踏ん切りのつかない全ての皆さん。
魂がふるえる体験をしてみませんか?
「これだ!!」と思える瞬間があると思います。

 なにか、人生に忘れ物をしているようならぜひ今始めてみてください。
-------------------------------------------------------

■私たちの考える美術教育、生涯教育の核心!!
★★★★★「ほしい未来は自分で創る」

 多様化する現代社会において周囲の人間関係や仕事にふりまわされず多様な価値観・しあわせのあり方を考える静かな時間が必要です。

◎大人は絵画、造形などの芸術に関わることで日常的な思考や価値観が変革し表現力が豊かになります。

◎計画された造形教育によって子どもたちは自分が目指すべき目標を見つける力が涵養されます。

--------------------------------------------------------

 この時期かたちがとれなくて困っている生徒、受験生さんにお知らせします。

デッサンの「やりかた」「考え方」は練習の数や、ましてや自己責任の通信教育ではなかなか身に付きません。

 思い切って広島県三次市のこの教室を訪ねてみてください。 今まで近県4県にお住まいの方からお問い合わせとご受講があります。

 ご遠方の方には1weekサーキットチャレンジなどをご用意しております。また月二回の無料体験教室もあります!ぜひご連絡をお待ちしております。
============================
グループクラス/個別指導受講生、随時募集中、初心者歓迎!!! ☎0824-62-7888
マロニエ美術教室@三次市十日市東1-5-7 

お問い合わせフォーム
https://maronie-art.com/contact.html#%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF
facebookアドレス
http://www.facebook.com/maronieart
教室サイト
https://maronie-art.com/index.html
※授業の透明性を確保するため進行内容を公開しています。
=============================
♠一階の店舗(婦人服)のご案内です。
  流行に左右されないリアルクローズとカジュアルのお店です。

《三次駅前クレールモリトー
リアルクローズ&フレンチシャビー》

アメブロ

http://ameblo.jp/claire-moritou/
クレール通販サイト
https://moritou.co.jp/
=============================
アート下のランキングボタンをポチッと押して頂くと頑張れます虹
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 三次情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ