杉並区高井戸エリアで活動している

ジュニアバレーボールチーム

音譜高井戸 風クラブ音譜です。

 

三連休の中日。

7月14日(日)

連休なので?

遠足気分で?

ちょっと遠出の遠征です。

 

【まちやJVC】さんに

お世話になりました!!

そして「まちやJVC」さんのとのご縁で

【鹿骨ジュニア】さんと

初めてご一緒しましたデレデレ

下町のおかあちゃん!という雰囲気の

とても元気な女性監督さんラブ

 

「まちやJVC」さんの総監督さん

「鹿骨ジュニア」の監督さん

ベテラン指導者お二人とお話しをしながらの

ランチタイムナイフとフォーク

残念ながら「まちやJVC」女子監督さんは午後から登場でした。

私にとってはとっても充実した時間となり

学びや気づきが沢山ありましたウインク

 

なぜか長机にお二人が座り

記録の練習用に使っていた児童用机を正面に合わせ

そこに私が座り

まさに先生2人に生徒1人のような構図

ちょっと笑えましたウシシ

 

なーるほどビックリマークと勉強になることもあり

どこのチームも同じ悩みを抱えているんだなあと

勇気もわいてきました。

ベテラン監督さんたちに負けず

新米監督は頑張ります筋肉

 

でも本当

育児と一緒で

私は風っ子たちに指導者として育てられていますよアップ

 

だから「もっとこうしてあげればよかった」と

卒業生たちには申し訳なかったなと

思うことも正直あります。

でもそれはこれからの「風クラブ」で

返していくしかないのです。

 

さて・・・練習試合。

都大会出場チームさんに胸を借り

風っ子頑張りましたグッド!

 

毎回、私が感じる課題は同じです。

どう修正していけばいいか考えなければ・・・もやもや

 

成長を感じることもありました音譜

特に

Kちゃんのサーブと

Rちゃんの攻撃の仕方。

今までも口すっぱく伝え続けていたのですが

やればできるじゃーんチョキ

 

Bチーム・U10チームもやらせていただきましたニコニコ

U10メンバーは自分ができることを頑張りますキラキラ

 

 

 

ランチタイム後も元気な風っ子たち。

 

「まちやJVC」さん

「鹿骨ジュニア」さん

ラブラブありがとうございましたラブラブ

 

「鹿骨ジュニア」の監督さんに

今度はうちにも来てくださいね!!

と言っていただけて嬉しかったですデレデレ

 

「まちやJVC」さんのおかげでつながったご縁。

本当に感謝しかありません。

 

そういえば

「まちやJVC」さんとの出会いもなかなか奇跡的なんですよ

そのお話しはまた今度ウインク

 

ということで・・・

風クラブでは

遠足気分で

遠征に行ってみたい

メンバー、大募集中です!(笑)

でも遠足気分は移動中だけにしてね。

ライバルチームと

切磋琢磨の練習試合は

燃えますよ!

バレーボールを

始めてみたい

小学生(男女)集まれ~!!

 

 

音譜部員募集中音譜

「高井戸 風クラブ」では、現在、部員を大募集中です。

小学校1年~6年生までの男女。

年長さんもご相談に応じております。

バレーボールをやりたいと思っている子どもたち!キラキラ

スポーツをやらせたいなと思っている保護者の皆さん!ウシシ

1度、体験にいらしてバレーボールに触れてみてください!!おいで

 

お問い合わせは代表・酒井まで下矢印

kaze.jr.v★gmail.com 

                 (★を@に変えて送信してください)