ニコニコおこんにちは


今日は関内近辺にヤボ用で来たので、


ついでに京急日ノ出町駅から上大岡駅まで
線路沿いに流れる大岡川沿いの🌸桜の咲き具合を観にやってきました照れ




出店がいっぱいで、月曜の昼間から
ピザ焼肉食べてシャンパン生ビールリキュール飲んでごきげんな方々もけっこういました(笑)酔っ払い
↓↓↓

🌸桜の種類によって8分咲き=満開でしょうかねぇニコニコ





大岡川から伊勢佐木町方面に向かう路地にある清正公堂にお参りをして

「昨日、誕生日がきて、もうだいぶ歳を召してきましたが😅今よりもっともっと良くなりたいんです。これも一応悪あがきの出世欲?どうか教えて下さい。(  _ _)人 」

…と、困ったときの神さま、仏さま、清正さま頼み…ショボーン






そして

清正公堂の向かいにある
レストラン「すいれん」

あー…月曜定休だったんだっけ…ガーン

ここはレストランなのですが…
横浜名物サンマーメンと爆笑
何故か、焼きそばもあり…


私は子供の頃はここではハンバーグステーキが好きでいつも頼むものが決まっていて
…ってか、他のものも食べてみたかったけど、
親が勝手に頼んでしまうので、それしか知らなかった…笑い泣き

ここ「レストラン すいれん」は、
うちの寿司屋の創業者の祖父が、戦後すぐに勤めていた寿司屋の近くにあり、洋食好きの祖父の鶴の一声で、のれん分けしたうちの一家を誘い、自分たち家族と従業員の総勢20名近くでここで待ち合わせてみんなで良く食事をしていました。

バブル期のずーっと前の話しになっちゃうなぁ…爆笑






おねがい過去の郷愁にたまにははまりたい…

またの機会にきてみよう🎵