「阿賀に生きる」お墓参りツアー | 新潟ブラブラ日記

新潟ブラブラ日記

参加したまちあるき、博物館、美術館、郷土史講座などについて書きます #新潟県 #新潟市

「阿賀に生きる」追悼集会

5月5日はお墓参りツアーに参加しました。

集合場所は、ホテルグリーン

いつもは5月4日に追悼集会を行なうのみですが、今回は次のように5月3日〜5日の3日間行われました。3日目がお墓参りツアーです。

瑠璃光院   渡辺参治さんの墓

孝順寺    遠藤さん夫婦の墓

安隠寺    餅屋のじいちゃんばあちゃんの墓

持倉地蔵

長谷川さんの墓

丹藤商店

瑠璃光院

渡辺参治さんの墓があります。






渡辺参治さんが生前に自分で建てた墓です。

孝順寺墓地内にある遠藤さんの墓。

今回、墓参りするにあたって、4月に墓の周りの竹をキレイに伐採したそうです。






次は、安隠寺にある餅屋のじいちゃんばあちゃんの墓






六野瀬の神田酪農に立ち寄りジェラートを食べることに。


2歳以下の牛と触れ合うことが出来ます。










次は、鹿瀬に向かい、持倉地蔵を見に来ました。

次は、持倉地蔵を置くことを許可してくれた地主の大江さんの墓です。









長谷川さんの墓





丹藤商店に立ち寄りました。























柳水園に立ち寄りました。