せっかくの日曜日なのに朝から雨〜

しかも寒い!












バイクには乗れそうもないので
車庫でバイク弄りです。






先日、足回りを組み立てたコレダS10ですが
その際に前輪のブレーキシューも交換しました。




このブレーキシュー、
本当はK125の前輪に使う予定だったんです…。







もうすぐ春なので
K125に乗る機会も増えると思います、
やっぱり交換した方がよかったかな〜、なんて思っていた時に
某オークションでisoさんがブレーキシューを出品していましたので
譲っていただきました。








2セットあります、




雨でバイクにも乗れないので
今日はブレーキシュー交換です。





↓ジャッキアップして




↓交換します





何の問題もなく完成です。


ブレーキシューにスリットを入れる方もいますが
私は面倒なのでやりません。


後輪は今回は交換しません。
もう1セットのブレーキシューはスペアに保管しておきます。










タイヤはミゾはたっぷりですが
いつの間にか細かいヒビが入っています。



もう4年経っているから仕方ないかな、















夕方になってようやく雨が上がってきましたので
買い物に行きます。

せっかくなのでブレーキシューを交換したK125で行きたかったんですが
路面がまだ濡れているのでC125でいきました。






K125の試し乗りは来週かな?












あっ、
近日中に別の場所で保管しているハスラー90を
こちらの車庫に持ってくる予定です。



今年はハスラー90も
もう少し乗ろうかと思います。

いつの間にか
私のバイクの中で唯一の黄色ナンバーのバイクです。
(気がついたらピンクナンバーばっかりだ)