シーズン終了

テーマ:

DAZNでワールドシリーズ第5戦を担当しました。
レッドソックスが2年ぶり9度目のチャンピオンに輝き2018年のメジャーリーグベースボールが終わりました。

 

それとともに私の今シーズンの野球実況も終了です。


今シーズンは、3月14日の中日対埼玉西武のオープン戦をスタートにNPBは、Jsports・CS放送フジテレビtwo・ニコニコ生放送・DAZN・テレビ愛知・パ・リーグTVで一軍、ファーム合計68試合の実況と5試合のリポーター。

 

メジャーリーグはJsportsとDAZNで合計36試合の実況と現地からの電話リポートが1試合。

 

大学野球を実況2試合とリポーター1試合。

 

高校野球は8試合の実況。

 

それに23歳以下の侍ジャパンの試合(U23ベースボールワールドカップ)を4試合実況しました。

 

さらにフジテレビoneで放送の「CSプロ野球ニュース」のゲーム紹介アナウンサーとして19回出演させていただきました。

 

野球というカテゴリーに入るものを数えれば合計159試合実況し、5試合のリポーターを担当させていただきました。

 

今年は新たにDAZNのドラゴンズ主催試合の実況を所属事務所のFootmediaが任されたこともあって、中日戦を多く担当したり、CSチャンネルフジテレビoneで日本シリーズを実況させていただいたりと充実の1シーズンでした。

 

大好きな野球にこれだけ携われる幸せを感じています。

 

今シーズン終わったばかりですが、早くも来年2月のキャンプインが待ち遠しいです!