デトロイトの思い出 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

デトロイトの思い出

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

飛行機に揺られること1時間と半分、デトロイトの街に到着です。


まず空港で驚いたことは、日本語が沢山。


例えば、空港の看板を見ると「air port」そのすぐ下に「空港」と振り仮名が、

海外で、日本語の振り仮名が第一優先で来るのは驚きです。


そして、場内アナウンスも英語のすぐ次に、日本語訳が流れます。

因みにNYではスペイン語が流れること多しです(日本語は基本流れません)


なぜならば、そう!!!デトロイトは、工業都市!!そして、車の街なのです!!

米国産業のフォード、GM,クライスラーを始め日本を代表する自動車企業もここに集結しています!

だから日本人社会が強いそうなのです。


さて、空港から一足出ると・・・

「さ・む・い!!」


NYもー10度に近い日々でしたが、デトロイトはそれを越える冷気!!

あまりの寒さに外を歩くだけで身の危険を感じます(笑)

因みに湖と木々に恵まれるこの地域は、夏が最高だそうです!


そして、一泊・・・


ショーの日です。

商工会の主催する舞台。

市長を始め、年配の方々も沢山です。日本の方も沢山。

アメリカの素敵なところは年齢問わずエンターテインメントやダンスに関心を抱いてくださるところ!

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

えびけん氏との2人の1時間舞台は大成功でした(^0^)


そして、新しいアイディアも沸いてきました。


TAKAHIRO・上野隆博燃えています。


ぐっすり休んで、もうNYへ戻る日です。


最後は観光に連れてもらいました。


デトロイトダウンタウンと、フォード博物館

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

ダウンタウンからは、川を挟んでカナダが見えました。


写真は、花が見えるのがデトロイトの地、向こうがカナダ。

川は表面が所々凍っています。


そして、フォード博物館。

ケネディ大統領が暗殺されたときの車や、クラシックカー、エジソンのサインまでありました。


そして、今日はもうNYCです。

旅はいつの日も新しいです。


出会ったことの無い方、文化の違う方々と舞台を通して笑顔を共有できることは幸せなことです。

ダンスの素敵なところは言葉が無いから世界中の人とイメージを共有しやすいこと。

今日もモリモリがむばるのです!!!

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

                     TAKAHIRO-上野隆博-