日本帰国中の思い出「総集編」 | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

日本帰国中の思い出「総集編」

今日は、今回日本の一時帰国の思いを回帰してます。


2週間の帰国。


第一の目的は、両国国技館で開催された「ダンスアライブ」(Dance@ Live)コンテストにゲストで踊ることでした。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

主催者の思いがあり、僕はRAINを披露しました。


このイベントは、7000人もの観客を導入しました。

NYでもこんな大きな規模の大会は覚えがありません。

日本のダンスシーン!盛り上がっているザマス!!

このまま、大きくなって欲しいと願うのです。



 そして、本当はこのあと比較的ゆっくりスケジュール予定でしたが、

同時期に「マドンナツアー」参加の契約が決まったのです。

そして急にドタバタになりました。


ダンサーとしてとても嬉しいことです^ー^


幾つかの紙媒体の取材をいただきました。

スケージュール分かり次第UPしますね。


DDDでも、撮影をしたんですよ!!

来月号は、特別ページがあるはずです。



 そして、予定の間で幾つかの観劇に行きました。


まずは、「広崎うらん」さん監督の「LOVE LEGEND」


この作品は、日本とウィーンのミュージカルの人気役者さんたちによるコンサート。

外国人がルパン3世を歌ったりしちゃうんですよ!

マジャーン・シャキという女優さんの歌がすさまじく上手かったです。

そして、参加していたダンサーさん達が卓越能力者でした。

勉強!!!なりました。


そして舞台「キサラギ」!!!


お友達の佐藤智仁君がメインキャストでした。


アイドルオタクが「アイドル謎の死を」追う話。

映画にもなった作品。

ウルトラ面白かったです!!!
本当に面白かった!!

笑ったし、少しうるっときました。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

後は、草刈民代さんの引退公演そして、尾上菊之助さんの新作映画「THE CODE/暗号」(監督:林海象)を観にいきました。

常に新しい発見を教えてくれます。


本当は、まだ見ぬ中村吉衛門さんの歌舞伎を観にいきたかったけれど、それは想像の世界に暖めておきます。



 あとは、ホンの少しだけダンスのクラスも教えることが出来ました。


事務所の「ArtistArtist」と言う養成機関で若い力たちに触れてきました。


多くの煌きに触れられるこの時間。


「ダンスをしていて良かったタイ」

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

写真はダンスのあと。


今回は、俳優の「田島優成」君と「松坂桃李」君も修行に参加です。


2人ともとても紳士男子!


表現力や目力が凄いんですよ。


彼らの告知もするバイ!

田島君は

NHK総合『ザ・ライバル -サンデーvsマガジン 少年週刊誌の闘い-(仮)』出演決定! 放送日:2009年5月5日(火)22:00~23:30予定 《NHK総合テレビ》


松坂君は、

『侍戦隊シンケンジャー』 シンケンレッド/志葉丈瑠役 毎週日曜日 7:30~8:00放送中!!

です!


 そして、今回は、超ドキドキした出会いがありました。

三歩進んで二歩下がる気分でした。

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

チーターかぁさまこと「水前寺清子」さんです。


「幸せはー歩いてこない、だから歩いていくんだよ!」の歌のご本人。


美しく、凄く気さくな方でした!!沢山のお話、目から鱗のお勉強。


写真は、水前寺さんと、この機会のエンジェル恩師しんみさん!



 ・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

家族とは1度みんなでご飯を食べることができました。

行きたいところ、やりたいことは秋までお預けさんです。


気づけば、友人にはあまり会えませんでした。



でもでも。。。たった一度だけ幼馴染のみんなに会いました。


いわくらくんに、ちゃんぽんに、なかぷ。


夜の10時くらいに仕事場近くに車で来てくれだのです!(2時間くらい待ってくれました、スマヌです)


そして、、、夜中の海に連れ出してくれました。


出てきたのは釣り道具セット!


釣りの願いを叶えてくれたスーパーヒーローたち!


ありがとう!!!!!!!!!!!!

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

すずきさん(魚)と戯れる岩倉くん(イワクラブログ

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba

ホンの数時間だけれど、一生忘れない!!



他にも書きたいことは沢山沢山沢山。


だけれど、それはまた別のお話に^ー^


                         上野隆博ーTAKAHIROー