「寿」!!笑劇に衝撃なのです!! | TAKAHIROオフィシャルブログ「DANCE WORLD」Powered by Ameba

「寿」!!笑劇に衝撃なのです!!

歌舞伎に行って参りました。

ドキュメント「ファーストジャパニーズ」でお世話になった関口知宏さんや、会社の先輩方にご一緒しました。


東銀座にある、歌舞伎座での寿!初春大歌舞伎

TAKAHIROオフィシャルブログ「NYをダンスで生きる」Powered by Ameba


この建物は、建て替えのために取り壊されてしまう予定なので、じっと目に焼き付けてきました。


今帰国2度目の歌舞伎。


今回見た演目は、新春歌舞伎とあって、演技の良い幕幕。


「寿」の文字が浮かんでくるような感じです。


中でも興味深かったのは、三島由紀夫作の笑劇作品「鰯売りの話」。

超ハッピーエンドの爽やかコメディ歌舞伎です。


これには衝撃を受けました。

三島氏へのイメージが大きく変わることとなりました。


新鮮な春の幕開けとなりました。

           上野隆博ーTAKAHIROー