仕事以外の時間に初めて、有酸素とりいれました。


脂肪を落とすのに一番効率の良い時間は、寝起きの空腹時の有酸素運動

起きてすぐお散歩(朝活)






川と田んぼに挟まれた土手沿い

がらにもなく、、、

景色と空気に、、、

癒された(笑)

30分でやめる予定が、50分やってました😅


私は1週間にスタジオレッスン11本担当させて頂いてるので、正直有酸素運動は自分の時間では減量中でも不要でした。


しかし、1か月前のコンテストで、サイズ不足・バルク不足を感じて、現在もいつもの減量期よりも糖質を多くとり、そのぶん、筋力トレーニングの強度を高めています。

体重はいつもの大会前よりもまだ2㎏くらい重い。

スタジオレッスンと朝のお散歩と比較した時に


スタジオレッスンのほう激しいぶん、カロリー消費は多いのがメリット。しかし、デメリットは集中力が必要。

コンテスト出場レベルの目標でボディメイクしている人なら、この集中力は筋トレで使いたい。
レッスン後の筋トレは筋トレのパフォーマンスが下がる可能性が高い。

とはいえ、仕事の時間に絞れる私はとても幸せ者です😊
減量末期はレッスンが辛い時もありますが、ご参加頂いてるお客様に元気を頂いています。
本来、こちらが元気を与えなくてはいけないのに、、、🙇🙇🙇



朝のお散歩は、
カロリー消費はさほどだが、このタイミングで行う事で脂肪燃焼の効率が良い。
また、激しすぎる有酸素はタイミングによっては筋量を犠牲にしてしまう可能性もあるが、お散歩はその心配もない。集中力もいらない。
なんなら、かなりリラックスして凄い良い気分転換になった。


あとは、パーソナルのお客様にもお進めている方が何名かいらっしゃるので、やはり自分も経験しておかないとと思いまして😅

キッチリ食べる量を減らさず、トレーニングの質・強度をガンガン高めて、なおかつキッチリ絞れるように、ラストスパートは週に数回だけ朝散歩いれてみます。おそらく、(日)(月)だけですが😅


皆さんも、もし良かったらいつもより早起きして朝散歩試してみて下さい🤘