とくダネ!のキャスター

菊川 玲に続いて

 

モーニングショーのキャスター

宇賀 なつみアナ

 

に続いて

 

ニュースウォッチ9のキャスター

桑子 真帆アナまでも

 

相次いで

結婚しちゃって

 

 

癒しを失い

『〇〇ロス』に陥っている

オジ様がたが多いようですが・・・

 

 

 

私個人的には

番組開始当初からの

めざましテレビ党なもんで

 

めざましテレビ

お天気キャスターだった

高樹 千佳子アナ

 

結婚した時には

ロスったりもしましたが・・・

 

その後に

めざましテレビ

お天気キャスターになった

皆藤 愛子アナ

 

 

高見 侑里アナ

 

次期メインキャスター筆頭の

宮司 愛海アナ

 

 

 

がいるので・・・

 

 

 

私にはまだ・・・

 

 

ホープ(希望)があります!!

ローグ・ワンを観ながら

このブログを書いているもんで

どうしても『ホープ』って

言いたくなりましたm(_ _)m

 

 

 

そんなこんな言っても

 

 

 

『結婚』というのは

おめでたい話!!

 

 

そんな

 

 

おめでたい時の縁起物と言えば

 

 

鯛!!

 

 

そんな

 

を使ったラーメン

 

下北沢にある

『鶏そば そると』

 

では

毎週木曜日限定

 

『鯛そば そると』

 

として

提供しています!!

 

まさに

二毛作!!

 

 

 

 

『二毛作』って聞くと

 

「何で毎日どっちの味も

出さないのか??

 

どっちも毎日

やれば良いじゃん!!」

 

なんて

思う方も多いかもしれませんし

私もそう思う方

でした。

 

 

 

しかし

 

 

実際に『二毛作』をしているラーメン屋

働いてみると

 

それが

浅い考えだという事が

わかった!!

 

木曜日以外に来店されたお客様は

木曜日にまた違う味を食べに

来店してくれる!!

 

木曜日に来店されたお客様は

普段の味も食べてみようと

木曜日以外に

来店してくれる!!

 

普段の味のラーメンでの

常連客とは別に

木曜日限定での常連客が

来店してくれる!!

 

新しいお客様獲得

新しいのお客様再来店率

飛躍的に

増やしてくれる!!

 

 

それが

二毛作なのだ!!

 

と学ばせてくれた

『鯛そば そると』

鯛そばと鯛茶漬けのセット

こちらです!!