これまでもJCのネトウヨぶりについては、書いてきたところ。
 
 
「清原和博氏は岸和田だんぢり祭りと関係ない」&「旧市だけが岸和田」差別広報を、6月末、マスコミ各社にばらまいて、新潮に書き立てられた阪井孝光・岸城神社禰宜をそそのかしたのが、JCでしょって話。
 
2016年、岸和田市議会では、日本会議の手下の意向で、ヒノマルを議場に掲げるようになっており、その時に議員に働き掛けたのが岸和田青年会議所です。
日本会議系に浸食される岸和田市議会

 
今回は、本体の日本青年会議所が、ネトウヨアカウントをつくって、民衆を扇動しまくって、日本をネトウヨ国歌に変えようってしてたのが、バレて、その途端、トンズラしまくってるって話。
 
大きな問題なのは、JCが税金免除などの優遇措置のある「公益社団」だってこと。
岸和田の誇る、ヘイトパワハラでおなじみのフジ住宅のような民間企業がネトウヨ妄言をばらまくのと、わけが違う。
 
JCのようなネトウヨ団体を、国が認めたとなってよいわけがない。
公益社団を取り消して、一般社団又は、知事や市長が監視し、立ち入り権限もあるNPO法人として、再度出直すのが筋だろう。
 
 
日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けて正真正銘本物のネット工作、マスコットキャラ「宇予くん」も | BUZZAP!(バザップ!)
2018年2月27日19:44
http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken/

ネット工作がバレた途端に垢消し逃亡、日本青年会議所(JC)謹製の憲法改正マスコット「宇予くん」の発言をお楽しみ下さい | BUZZAP!(バザップ!)
2018年2月27日21:30
http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun/

日本青年会議所(JC)のネット工作完全確定、「宇予くん」のデザイン発注者は憲法改正推進委員会の委員長でした | BUZZAP!(バザップ!)
2018年2月27日22:50
http://buzzap.jp/news/20180227-jaycee-net-kaiken-uyokun-lancers/
からパクる。
 
1. ネトウヨ方針
2018年1月20日に開催された、JC主催な自民党の”ヒゲの隊長”こと佐藤正久議員によるセミナーの告知の裏面。
「政策一覧 国家戦略グループ」で、
憲法改正推進委員会が進める「目指せ全国3000万人賛成投票プロジェクト」の内容に「美魔女奥様図鑑」があるなど、怪文書である「憲法改正に向けて、JCが進める一連の動きを確認する工程表」の内容をそのまま裏付けるものとなっています。
 
 
目指せ全国3000万人賛成投票プロジェクト JC.png
 
「憲法改正に向けて、JCが進める一連の動きを確認する工程表」
 
憲法改正に向けて、日本青年会議所(JC)が進める一連の動きを確認する工程表.jpg
 
 
それに基づいて作成されたのが、宇予くん(@j0fd7eci6mkCaHz)アカウント。
BUZZAP!が記事にしてすぐに非公開アカウントとなり、現在では既に削除済みです。
 
uyo 宇予くん(@j0fd7eci6mkCaHz).png
 
TWは、記事でも取り上げられているが、
https://twstat.org/j0fd7eci6mkCaHz/
から、その酷さを引用してみる。
 
2018-01-01 17:10:43
元旦からアホ発見だど。平成三十年一月一日の朝日新聞読者投稿欄。九条にノーベル平和賞とか、日本が戦争への道を歩んでるとか、武力放棄せよとか。読者を装った朝日編集者の投稿に間違いないど。
j0fd7eci6mkCaHz

2018-01-02 13:38:24
反日左翼ババア瀬戸内寂聴が朝日賞受賞だど。平成三十年一月一日の朝日新聞。左翼の勲章の受賞おめでとうだど。おで、こんな賞、絶対に欲しくないど。これからも書き続けるって言ってるど。やばいど。#朝日新聞 #瀬戸内寂聴 #朝日賞 #反日

2018-01-05 11:01:23
保守エリート集団の日本会議。正論の平成三十年二月号。皇統を守ること、憲法改正を実現することを語ってるど。日本会議かっこいいど。おでも日本会議に入りたいど。#日本会議 #憲法改正 #皇統 #正論

2018-01-06 14:15:22
アホ三党だど。平成三十年一月六日の産経新聞。民進党、立憲民主党、希望の党の三党がすれ違いww。各分野のアホが集合してまとまるわけないけど、結集して前代未聞のアホ劇場もちょっと期待だど。#民進党 #希望の党 #立憲民主党 #産経新聞

2018-01-06 17:13:56
安倍首相、憲法改正に意欲的だと。頑張って欲しいど。アメリカに押し付けられた憲法なんて早く変えたいど。他国が作った憲法なんてありえないど。素人が作った憲法なんてありえないど。憲法を変えたくないって言ってるヤツはバカだと。#憲法改正

2018-01-06 18:02:02
中国、韓国は自分たちを棚に上げて、日本だけに文句を言って来てるど。一言で言うとバカだど。中国は世界の嫌われ者。韓国は中国の舎弟。日本はこのバカ二国と国交断絶、もしくはミサイル爆撃したほうがいいど。#中国共産党 #中国人 #中国

2018-01-06 19:04:37
しんぶん赤旗のホームページの購読者の声がヤバイど。頭イカレテルど。政治、社会の真実が知りたいってあるけど、北海道白老の男、頭おかしいど。正しい情報に接したい神戸の男、狂ってるど。しんぶん赤旗は読むと脳が壊れる新聞だど。#日本共産党

2018-01-07 11:41:24
甲府駅前の反日洗脳偏向報道機関のNHKだど。さすが国民から受信料を合法的にカツアゲしてるだけあってカネがかかってるど。NHKを見ると頭がバカになるど。#NHK #反日 #洗脳 #偏向報道 #山梨

2018-01-08 14:04:38
平成三十年一月八日の毎日新聞。日本に希望が持てないのが問題ってあるけど、毎日新聞をはじめとする反日左翼マスコミの狙いはそこだど。裏でガッツポーズしてるど。#毎日新聞 #フェイクニュース #成人式

2018-01-08 16:45:15
平成三十年一月八日の毎日新聞読者投稿欄。四国電力四方原発運転差し止めの広島高裁のガイキチ判決を支持してるど。74歳。高齢者は毎日新聞で完全に洗脳されてるど。#フェイクニュース #高齢者 #原発ゼロ #毎日新聞 #広島
 
 
まさに無脳な永野耕平・岸和田JC理事長の脳内を、言語化した内容となっていると言えよう。
 
 
これがJCアカウントとバレたのは、キャラクターの絵についてからもだ。

山尾志桜里(立憲)衆議員を中傷する目的とみられる記事が発注されていたランサーズ。
 
2017年10月27日20:09 by 深海
http://buzzap.jp/news/20171027-lancers-cao/
 
2017年12月21日に一人称「おで」で語尾は「だど」な筋トレ好きの自宅警備員のイラストが発注されていました。
 
ランサーズ.png
 
 
そして見事コンペで競り勝ったイラストは……あの「宇予くん」でした。
 
ランサーズ 宇予くん.png
 
 
なお、ランサーズによると宇予くんのデザインを発注したのは「黒川明」という人物。
 
なお、ランサーズによると宇予くんのデザインを発注したのは「黒川明」という人物。.png
 

なんと黒川明氏は公益社団法人 日本青年会議所 国家戦略グループ 憲法改正推進委員会の委員長でした。
これで「宇予くん」は日本青年会議所 憲法改正推進委員会による工作アカウントで、流出した資料も本物だったと確定したわけです。
 
黒川明.png
 
 
国税あがりの税理士が在籍 | 税務調査の緊急医/黒川明税理士事務所
ってフレーズが、さも節税なのか脱税なのかのツボを、国税あがりだからわかってまっせとのメッセージを発信してますな。
 

東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル3階
TEL:042-313-8364(代表)  FAX:042-313-8365
 
 
私もネトウヨとやり取りすることがあるが、大概が匿名の架空アカウントで、中の人を特定してやると、「脅迫だ!」「警察に相談した」などとトンズラします。
 
更に「どこの警察だ? コッチから訊いてやるから、担当者名を言え!」と突っ込むと、雲散霧消します。
 
どんな意見を持っていても良いが、それをネット上のような公の場で吐き出すなら、その公言の責任も負えよ!
 
根拠のないデマや、デマカセの大量宣伝によって、民主主義を誤った、人民を不幸にする方向へと導こうとする輩には、断固として今後とも立ち向かいます!!