久しぶりのブログ投稿。
今月末は約半年ぶりのおしゃべりコンサート!

乞うご期待ください♪

場所は戸塚区民文化センターさくらプラザリハーサル室です!!


※2部の終演時間は16:00の間違いです!
申し訳ございません。


クリスマス前はイタリアのナポリにてリサイタルを開催していただきました。

声を掛けてくれたのは2年前にコンクールで出逢ったピアニストのピエール。
スペインとイタリアでピアニストとピアノ講師として活躍している彼にはいつも刺激を貰っています。

こうして一回きりで終わらず、ずっと続いて温めて行けるご縁に感謝です♪

彼の彼女のご実家にお世話になっていましたが、これがなんとまぁ豪邸なこと。。。

毎日のようにナポリタンピザを食べ、パスタやティラミスなどなど、またそのご実家のお母様が料理上手で見事に肥えました笑

まさに

ご馳走様

でした。




イルミネーションのキレイなサレルノ

ピエール


マルゲリータ

極上ティラミス(こんなの食べたことない)

ナポリタンピザ
このビヨーンと伸ばしているのが特徴だそう(たぶん)

コンサート会場

コンサート会場はCimarosaという作曲家がもとに作られた音楽教室に併設

コンサートの企画してくださった方にご馳走になりました♪アサリのスパゲッティ


近くにあったポンペイ遺跡も訪れました。





おめでとうございます!

一年を振り返る間もなくいつの間にか2019年も1週間が過ぎてしまいました笑い泣き

今年はより一層の成長を目標に掲げ、日々精進して参りたいと思っております。

来月2月22日にはまたおしゃべりコンサートも開催します!
皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ♪



昨日はアーヘンで教えている生徒からクリスマスプレゼントをいただきました。

絵はレッスンの様子を描写したものだそうです♪

まだ6歳になったばかりの女の子ですが、毎週難しい課題にもめげず一生懸命取り組んでくれていますおねがい

本人が楽しくピアノを続けてくれることは本当に嬉しい限りです。


いつもまにかブログを書く余裕がなくなっていました笑い泣き


取り急ぎの告知ですが、
次回のおしゃべりコンサートVol.19は
2019年2月22日(金)
同じくひまわりの郷の音楽ルームで予定しております!

近日中に詳細をお知らせいたします。



お昼に食べたお餅を添えて
2歳下の学年の桐朋の後輩たちが集まるということで誘っていただき(なぜ?)ぺちゃくちゃ2時間身のある話ない話をしまくってきましたニヤリ

一風アウェイな空間でも何の違和感なく混ぜていただけるのは生まれ持った才能でしょうか笑

冬の名物シュトーレンをいただきました。
ちょっと高かったけどめちゃウマでした。




みんなニコニコ
ドイツでは冬の名物グリューワインというものがあります。

それはいわゆるホットワインニヤリ

日本でいう甘酒のようなものでしょうか。


今日は友達の寮のパーティーに誘ってもらい、グリューワインパーティーをたんまり愉しみましたラブ


赤ワインを温めてシナモンなどの香辛料と共にたっぷりの砂糖を加えます。



そしてここではラム酒も加え、さらに強いお酒と化します。笑

甘酒に米焼酎入れてる感じ(?)

考えたらアジア人一人でめちゃくちゃアウェイでしたが、怖じけず素敵な時間を堪能しました♪






ブログの更新が滞ってました。

いま、自分が持つ特性と見つめ合う日々を過ごしています。

いかに短所を補い、長所を活かしていくか。


難しいことですが、すごく大事なことだと思っています。


そのおかげもあってかここ3日間ほどはすごく調子がいいですニヤリ


最近撮った写真をついでに載せます。

夕焼けに見える朝焼け
(だいぶ日が短くなり、午前8時くらいでやっとこんな感じです)


改装が終わったベトナム料理のお店で

4人で飲んでお腹タプタプになる量のジャスミンティーが、なんとたった2.2ユーロ(300円弱)

会計の時の感動、忘れません。
ドイツの回送電車でこんなものが目の前を通りました。

古き良き雰囲気を醸し出していて、ほっこりした朝でした。





教える方のレッスンに10分早く着いて家の前で待ちぼうけです。

脱ギリギリ人間ニヤリ

こういうのを習慣にしていきたいです!

暇すぎて無駄な写真を一枚。