職人の仕事の巻 | あさだたかしの『替玉、硬麺で!』

職人の仕事の巻

投稿写真

今日は、朝から焙煎のお仕事でした。

焙煎のカマドは屋根だけある吹きっ晒し。

いわずもがな、自然と直結してるお仕事なんです。

今日も寒かったぁ~

そんな寒い中、友人がお子様三人と

工房に遊びに来てくれました。

基本、一人で寂しく焙煎してるので、

工房見学は大歓迎です。

子供達も、はしゃいで大変賑やかになりました。

友人は、さらにお土産までも。

コーヒー大福。

こ、これは・・・

美味い!

めちゃくちゃ美味い!

一口目を噛んだ時の食感!?

この食感は、未経験。

皮のコーヒー風味と、あんの甘さが抜群の相性。

良い職人さんが作ったんでしょう。

マジ、リスペクトっす。

友人が帰った後で食べたので、

お店の場所を聞いてません。

今度聞いておきます。

いや、ガチで美味かったんです。