強烈な陽射しの洗礼を受け、傷んでしまった紫陽花も勿論有ります


ピンクの方が霧島の恵み、パープルがてまりてまり


この2本はダメージが強くて茶色に焼け焦げた部分がかなり有りました

傷んだ部分を取り除く作業もまた愛しいひとときです🥹


種になった人参の緻密さにゾクゾクします🥹

チェリーセージの赤はホントに少しだけなのに目立ちますね〜っ❤️




花が終わりシードヘッドになったペニーロイヤルミント、下葉の処理で立ち込める濃密な香気にクラクラします✨

ペニーロイヤルミントの芳香成分は一般的なミントとは異なり、エキゾチックで官能的なんです✨


風知草を添えるだけで一気に涼感が漂います


このメキシコ吹きガラスの器、ホントに買って良かったです、生けやすいし安定感有るし、湖面のような色彩が花材を引き立ててくれます🥰

おまけ・・・

省いた部分を纏めてドボン


人参、アキレア、オレガノ、チェリーセージリーフです


人参の花って可愛すぎるっ🥹

因みに人参の花や葉、天ぷらやフリッターで食べることが出来ます、爽やかな人参の香りがして美味しいですよ❤️


御覧頂き有難うございます😊