本日、35歳になりました❗️
通常運転です🚖久々に自分の顔出しました🙃✨今のところ健康です。
コメント下さった方々、ありがとうございます‼︎
また会う日まで〜❤️

わぁー👀❤️✨
お家のポストに入ってたこれ、
高橋レーナでテーマソング&楽曲提供した体操だぁ\(*ˊᗜˋ*)/‼️✨
QRコード読み込んだら、自分の歌流れて、
すごーーく嬉しい🤸‍♂️✨

皆さま、是非是非ホームエクセサイズしよう🏠🌈

ちなみに体操してる時の曲の中に、
私の持ち歌を潜ませているよ( ̄∀ ̄)

さて、どの曲でしょう?





リチウムイオン電池でノーベル賞を受賞した吉野彰氏のニュースを観て思うこと。


今、やりたいことが見つからない人。


その状態は「今の生活環境が自分にとって良くない。」ということでは?と。


吉野氏は化学の難しい話もユーモアを交えて楽しそうに語るという。


その話を家族ぐるみの付き合いで聞いた子供達が、化学に興味を持ち、「私も将来こうなりたい!」と夢を抱く。


とてもステキなこと!


そんな吉野さんが化学に興味を持ったきっかけ。

それは小学生の頃、先生が薦めてくれた一冊の本だという。


「マイケル・ファラデーの書いたロウソクの科学を読みなさい。」


なぜ、ロウソクは燃えるのか?

なぜ、燃えるとオレンジ色になるのか?


幼い頃は与えられた世界があまりにも狭いけれど、その時の出会いの影響もまた大きい。


短い人生!

自分が笑顔でワクワクする様な出会いを求めていくことが、1番自然で幸せな生き方を出来るのでは?


プラス。


誰かに影響を与えられるような

「あなたのような人になりたい!」

と目標としてもららえるような人になれたなら。


めちゃカッコいいです!!✨


先生と名の付く人の、なんと責任重大なことか( ゚д゚)




その選択が、

周りの仲間達に誇れるものでありますように‥!



好きでやりたいことと、向いてることが同じなことはなかなかないけれど。


私も71歳になった時、あんな笑顔で笑っていたいなぁ❤️



どうも!こんにちは(●´-` ●)

お土産シリーズ流れ星
今回はポルトガルです🇵🇹

(両親が行ってきました!)

ポルトガルはニワトリがラッキーアイテムとして国民に親しまれているそう!

「ガロ」という伝統工芸品が有名です。

日本でいう鶴や亀のような存在だそうです。




サッカーのワールドカップではポルトガルチームのマスコットになっていたため、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか?

 

「ガロ」とはポルトガル語で「雄鶏」という意味になります。

バルセロスでは「真実の証、バルセロスの雄鶏」として知られています。

これにはポルトガルの田舎町に伝わるある1つのエピソードがありました。


 ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

昔、ある旅人が無実の罪で捕まってしまい、絞首刑を言い渡されてしまいました。

最後の晩餐とういことで雄鶏の丸焼きを食事として出された旅人は、それを前にして「明日の朝、刑に処せられる時、私の無実の証として、この丸焼きの雄鶏が鳴きだすだろう!」と宣言して丸焼きに手をつけようとしなかったため、周りにいた人に大笑いされてしまいます。


しかし翌朝、刑を処される寸前に、旅人の言うとおり丸焼きの雄鶏が起き上がり「コケコッコー!」と鳴き出したのです!

それを聞いた裁判官は旅人の無実を悟り、絞首刑を取りやめて旅人を釈放しました。

このエピソードから、奇跡と幸福をもたらした雄鶏をモチーフにして、「ガロ」という置物ができたようです。

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


ニワトリ万歳🐔👑

そういえば、今回の旅行では
ドイツ航空のルフトハンザを利用したのですが、

両親を含めて200人分のスーツケースがないまま、
どこにあるかもわからない状態で出航✈️

結局予定より5日遅れて、自宅にスーツケースが届いたという‥。

しかし、全然メディアで話題にならず!!

不思議です(´๑•_•๑)

よくあることなのか。






ラスベガスのお土産もらったー💰ハート

・原住民(インディアン)の手作りのポーチとネックレスくまクッキー
・コカコーラのリップクリームトロピカルカクテル
・Vegasキーホルダーねこクッキー

私は旅行してないけれど、おすそ分けで行った気分◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫