キャリアブレイク中アラフィフの 
Ryhaです気づき

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ

仙台市在住です音譜

4人の子どもを育てながら

34年間公務員として働いてきましたが

我慢して生きるのを辞めようと

2023年3月末で公務員を早期退職し

夢だった世界一周旅行に行ってきました音譜

「誰かのお役にたてれば」と

シフトチェンジ後の生活を投稿していますひらめき

「いいね」や「コメント」励みになります飛び出すハート

よろしくお願いします!

いよいよ世界一周へ旅立ちます | 34年間の公務員生活を早期退職して夢だった世界一周旅行へ行ってきました! (ameblo.jp)

 

 


離れていても


いつもブログをお読み頂き

ありがとうございますニコニコ


北海道に住む四男から

「ゆき」

という二文字とともに

こんな写真が送られてきました




息子が通うキャンパスです

雪化粧照れ


今年のお正月に

四男は帰省しませんでした

(彼女と一緒にいたくて笑)


私はちょっぴり寂しかったんですね真顔

ずっと今まで一緒にお正月を過ごしていたのであしあと


今年は初めての別々のお正月


味気ないけど

お年玉を送金して

ゆっくりお正月を過ごしてね気づき

元旦にメッセージを送って以降

しばらく連絡をとっていませんでしたが


用事が無いと連絡をしてこない四男が

珍しくあの雪の写真を送ってきました


おそらく

四男の優しさだと思いますチュー

四男なりに

帰省しない後ろめたさを

短い言葉でメッセージを送って来たのでしょう


「北海道の様子が伝わり嬉しかったよ」

「ありがとう」

と返信したら

「ほーい」

だってグラサン


照れくさいみたいですねラブラブ


私が退職した時に

長文のお手紙をくれた四男


四男の出産の時には

「おめでた」がわかってから

産まれるまで

ずっと入院していました

切迫流・早産で


そのことを浪人中の四男が知って

自分の浪人期間と同じ期間を

寝たきりで入院していたことに

驚愕したと手紙に書いてありました


そして自分がこの世に生かされている

「ありがたみ」を実感したとも気づき


四男はちゃんと何でも理解しているんですルンルン

だから何も言わなくても

母が正月に寂しいだろう

と気づいているんです


なので

短いメッセージとともに

雪のキャンパスの写真を送ってくれたんだと

私は思ってます


離れていても

家族ですからねおねがい



ではまたバイバイ