ありがとうございました!《白珪尚可磨》”7周年記念@初代割烹高橋代々木上原” | 美味しい出汁で世界に笑顔を届ける!初代割烹高橋@代々木上原・和食

美味しい出汁で世界に笑顔を届ける!初代割烹高橋@代々木上原・和食

=美味しい和食であなたに明日の笑顔を=

東京・渋谷区の代々木上原にある日本料理店。

四季折々の素材を最大限活かした本格的なお料理を
より気軽に皆様に楽しんでいただけるよう日々精進しております。

オーナー料理長 高橋豊和

 

皆様、こんにちは!初代割烹高橋 料理長 高橋豊和です爆  笑

お陰様で、7周年記念WEEKに沢山のお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

皆様に美味しいと言っていただき、笑顔になっていただけけてとても嬉しかったです。

 

今回は、祝辞も本当にたくさんいただき、開店よりあっという間に過ごしてきたこの時間を感じることができました。

この場をお借りし、皆様に感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございます!

 

そして、開店当初にお手伝いいただいた方々、この7周年をささえてくれたホールの皆様、何より毎日朝から晩まで仕込みから片づけまで一生懸命に頑張ってくれた山ちゃん。みんなが支えてくれるからこそやってこれたんだなぁと感慨深いものを感じました。

初代割烹高橋にかかわってくれた皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

そして、昨日より通常営業になりましたが、初心に帰りタイトルにありました

 

『白珪尚可磨(はっけい なお みがくべし)』

 

という言葉の通り、身を引き締めて参りたいと思います。

 

8年目は、「八」の字のごとく末広がりを目指して、活動していきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

初代割烹高橋 オーナー料理長 高橋 豊和


そして、七周年記念コースの料理の内容へto be ...
※毎回、違う消しゴム判子♪N.Tちゃんありがとうございます!

 

お料理のお写真寄贈いただきましたO.I様ありがとうございます!

日によって、多少内容が違うことがございます。
また、アレルギー対応の為、別のお料理になる等ありますが、
雰囲気を味わっていただければ幸いです。
 
<前菜五種盛り合わせ>
姫サザエ(時に白ばい貝)/雪っ娘かぼちゃのすり流し/セリと小松菜のお浸し/子持ち昆布/さつまいもの白和え
 
<お椀>
蟹真丈の清汁仕立て
 
<お造里>
本鮪/鰆/塩イクラ
 
<煮物>
煮穴子と白玉の茶碗蒸し 菊花餡かけ
 
<焼物または、揚物>
鮑の天ぷら
黒毛和牛の香味焼き
 
<酢物>
鯛の昆布締め 柿酢掛け
 
<食事・甘味>
※写真なし
鯛の釜炊きと赤出汁・香物
ほうじ茶ブランマンジェ
 
以上となります。
 
そして、女将さん手作りのプチデザートは、日替わりでした。
写真は、ホシノ天然酵母を使ったスコーン
抹茶大納言とオレンジピールとカシューナッツです。
 
そういえば、9月のお祭りの様子もまだUPできていませんが、
時間を見つけて更新したいと思います。
 
大型台風接近中とのことです。
皆様、どうぞ気を付けてくださいませ。
 
といいつつも週末、割烹高橋は元気に営業しております。
ご来店をどうぞお待ち申し上げます。
 
初代割烹高橋
 
《10月より価格改定のお知らせ》

https://ameblo.jp/takahashi104/entry-12456975069.html

 

《ご予約・お問い合わせ》

ホームページの問い合わせフォームからもご予約頂けます。

お席の空き状況などのお問い合わせだけでもお待ちしております。

 
※カウンター席(6席)・テーブル席(2名席×4卓+4名席×2卓=16席)
 
初代 割烹 高橋
 
 ◆初代 割烹 高橋 ホームページ◆
 
■Instagram @kappo_takahashi104 ■
 
<@Instagram#上富さんぽ>

話題の上原・富ヶ谷の美味しい・楽しい情報が満載!

最近、話題の上富さんぽしながら

上原仲通り商店街へ遊びにいらしてくださいね!

https://uetomi.com/

 
【TEL】03-6407-0565
【MAIL】toyo104_takahashi@yahoo.co.jp
【営業時間】
夜の部 18:00~23:30
(ラストオーダー22:00頃予定)
昼の部 11:30〜14:30
(完全予約制。12時30分までに入店)
 
【定休日】月曜日(他、臨時休業有り)
注意臨時休業のお知らせ注意
 
【住所】〒151-0064
東京都渋谷区上原2-48-11ハニハラビルB1
※最寄駅 小田急線・千代田線 代々木上原駅から徒歩5分。
 
井の頭通りの上原3丁目交差点から、上原仲通り商店街入口にあるスナック真木さんの入っているマンションのすぐ右隣のハニハラビルの地下一階となります。ビル入口に自動販売機があり、二階に石川歯科医院さんが、一階には居酒屋ごえんさんが入っているビルです。向かい側には、堀口珈琲さんがあります。
入口が、少しわかりづらいですが、階段をひとつ降りたら、右手の赤いのれんをくぐって更に下へ階段を降りてくださいな♪( ´θ`)ノ
 
 
=美味しい出汁であなたに明日の笑顔を=

 

~子どもたちの未来へつなぐ味~

初代割烹高橋は、お子様連れでのご来店OKのお店です。