土曜開催【満席御礼】104出汁料理教室開催★第4回出汁基礎編 美味しい出汁で食卓を豊かに★ | 初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

=美味しい和食であなたに明日の笑顔を=

東京・渋谷区の代々木上原にある日本料理店。

四季折々の素材を最大限活かした本格的なお料理を
より気軽に皆様に楽しんでいただけるよう日々精進しております。

オーナー料理長 高橋豊和


テーマ:

 

皆さまこんにちは!

初代割烹高橋 料理長 高橋豊和です。

104出汁料理教室の前回の様子は、こちらのブログをご覧ください!

年明けのお忙しい時期かと思いますが、ご参加お待ちしております!

 

『104出汁料理教室:出汁基礎編』

【日程】2月16日(土)
【時間】11:00~14:00
【人数】6名様→満席となりました!ありがとうございます!
【会費】8000円(税込)
【形式】デモンストレーション形式+食事

【内容】
一、出汁の基本を学ぶ
二、清汁と真丈≪海老真丈≫
三、お浸し≪青菜の浸し≫
四、旬肴≪鯛の雲丹焼き≫
五、釜飯≪大根と人参の釜炊き≫

「104と書いてトヨと読む」開店日の10月4日(トヨの日)ということで、高橋豊和料理長ことトヨさんから、美味しい出汁の引き方をお伝えいたします。
まずは、出汁を存分に味わって頂く為の清汁に海老の真丈を。
そして、出汁の味わいを含んだお野菜は、お子様にも大人気ということで定番ですが青菜のお浸しです。
初回の主菜は、お店でも人気のある鯛の雲丹焼きとなります。パーティーシーズンに手間なくちょっと豪華な一品となります。そして、人気の釜炊きと盛りだくさんの内容となっております。ご家庭でも作りやすいようなポイントを含めてレシピをやコツをご案内いたします。
存分に初代割烹高橋の出汁の美味しさの秘訣をお伝えいたします。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

※10月17日(水)のレッスンと基本的には同じ内容となります。(釜炊きが変わっております。)
※テーマを変えての開催は、4月頃を予定しております。
※食材調達などにより大幅に内容が変更となる場合は、ご連絡させていただきます。
※お子様連れでの参加も可能です。
(お子様分のお食事希望の場合は、別料金となります。)

《お申し込み方法》
お電話または、メールにてお申し込みください。

【電話番号:03-6407-0565】

【メール:toyo104_takahashi@yahoo.co.jp】
メールにてお申し込みの際は、お店からの返信を持ってしてご予約完了となります。
万が一、満席となってからのお申し込みとなった場合は、キャンセル待ちとなります。
悪しからずご了承くださいませ。

メールでお申し込みの際は、以下の内容を一緒にご記載お願いいたします。

(1)お名前(ふりがな)
(2)携帯電話
(3)ご年齢(年代)
(4)メールアドレス
(5)アレルギー・苦手な食材
(6)キャンセル待ちご希望の有無

 

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

初代割烹高橋

 

 

=2月のお休み=
2月4日(月)・11日(祝月)・18日(月)・25日(月)

注意臨時休業のお知らせ注意

 

《ご予約・お問い合わせ》

 

ホームページの問い合わせフォームからもご予約頂けます。

お席の空き状況などのお問い合わせだけでもお待ちしております。

 
◆初代 割烹 高橋 ホームページ◆
 
【TEL】03-6407-0565
【MAIL】toyo104_takahashi@yahoo.co.jp
【営業時間】
夜の部 18:00~23:30
(ラストオーダー22:00頃予定)
昼の部 11:30〜14:30
(完全予約制。12時30分までに入店)
 
【定休日】月曜日(他、臨時休業有り)
注意臨時休業のお知らせ注意
 
【住所】〒151-0064
東京都渋谷区上原2-48-11ハニハラビルB1
※最寄駅 小田急線・千代田線 代々木上原駅から徒歩5分。
 
image 
井の頭通りの上原3丁目交差点から、上原仲通り商店街入口にあるスナック真木さんの入っているマンションのすぐ右隣のハニハラビルの地下一階となります。ビル入口に自動販売機があり、二階に石川歯科医院さんが、一階にはごえんさんが入っているビルです。向かい側には、堀口珈琲さんがあります。
入口が、少しわかりづらいですが、階段をひとつ降りたら、右手の赤いのれんをくぐって更に下へ階段を降りてくださいな♪( ´θ`)ノ
 
=美味しい出汁であなたに明日の笑顔を=

 

初代 割烹 高橋 オーナー料理長 高橋豊和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス