伊豆下田白浜 サウスファームさんを訪ねて【前編:試食会にて】@初代割烹高橋 代々木上原 | 初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

=美味しい和食であなたに明日の笑顔を=

東京・渋谷区の代々木上原にある日本料理店。

四季折々の素材を最大限活かした本格的なお料理を
より気軽に皆様に楽しんでいただけるよう日々精進しております。

オーナー料理長 高橋豊和


テーマ:


皆さまこんにちは😃
初代割烹高橋 女将の克です!
写真は、伊豆下田のサウスファームさんの試食会で頂いた猪のベーコンとハムです!
とってもサッパリしていてジビエは苦手という方でも召し上がっていただける美味しさだと思います!
割烹高橋とのコラボで東京でも試食会を考えております。日程決まり次第ご案内しますね!
Instagram @south_farm もチェックしてみてくださいな!


さて、築地から豊洲へ市場が移転するとのことで、三連休を頂き、伊豆急下田へと向かいました。新宿から伊豆急下田までは、1日1本直通がでています。9:25分発で、3時間くらいで到着です。お弁当持って乗ったら意外にあっという間に到着しました。車内販売も充実しているので、慌てて乗っても大丈夫です🙆‍♀️
山間から海が見えたらなんだかとってもワクワクしました!


サウスファームに到着するとパパさんがなんと燻製窯を製作していました!
右上のサウスファームのゲートもパパさんが流木を拾って来て作ったとのこと!びっくりすごい!


竃までちゃんとあります!
そして、ミポちゃんが、一生懸命すりおろしているのは、パパイヤ!


すりおろしたパパイヤを猪肉に揉み込んで!
ダウン

なんと!猪肉のカツ!美味しかったです!
パパイヤ効果でさらに柔らかくなっていて美味しかったアップアップアップ


そして、山栗と唐辛子。
どれも無農薬栽培したものです。


こちらは。焼肉用に醤油麹にタレ漬けした鹿肉。


こちらは、味噌漬けしたお肉。
焼いてるところは、撮り忘れました!


そして、こちらは、大根おろしとワサビのすりおろしがたっぷりと入った野菜たっぷりのお鍋!
ワサビがとっても美味しかったー!

そして、こちらはなんと!ドラゴンフルーツ!
赤いのは初お目見えでした!甘くて美味しかったです。

そして、試食会に来ていた筍農家さん達の畑を見に行くことになりました!

中編へ続く!

【お知らせ】
今年もハロウィンの季節がやってくる!!
そして、とらふぐコースのご予約始めました!!
詳細は、こちら!

それでは、毎日美味しい出汁で皆様に笑顔をお届けします!

明日も笑顔でがんばりましょ~♪

 

初代割烹高橋 女将 高橋 克

 

《ご予約・お問い合わせ》

ホームページの問い合わせフォームからもご予約頂けます。

お席の空き状況などのお問い合わせだけでもお待ちしております。

 

初代 割烹 高橋
 
 ◆初代 割烹 高橋 ホームページ◆
 
【TEL】03-6407-0565
【MAIL】toyo104_takahashi@yahoo.co.jp
【営業時間】
夜の部 18:00~23:30
(ラストオーダー22:00頃予定)
昼の部 11:30〜14:30
(完全予約制。12時30分までに入店)
 
【定休日】月曜日(他、臨時休業有り)
注意臨時休業のお知らせ注意
 
【住所】〒151-0064
東京都渋谷区上原2-48-11ハニハラビルB1
※最寄駅 小田急線・千代田線 代々木上原駅から徒歩5分。
 
井の頭通りの上原3丁目交差点から、上原仲通り商店街入口にあるスナック真木さんの入っているマンションのすぐ右隣のハニハラビルの地下一階となります。ビル入口に自動販売機があり、二階に石川歯科医院さんが、一階にはごえんさんが入っているビルです。向かい側には、堀口珈琲さんがあります。
入口が、少しわかりづらいですが、階段をひとつ降りたら、右手の赤いのれんをくぐって更に下へ階段を降りてくださいな♪( ´θ`)ノ

上原仲通りファミリーハロウィン10月31日水曜日開催!
 
=美味しい出汁料理であなたに明日の笑顔を=

 





初代 割烹 高橋 オーナー料理長 高橋豊和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス