夏の富士山から松茸で秋の香りを@初代割烹高橋 代々木上原 | 初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和 の シンプル且つ美味しい日本料理のススメ!ブログ

=美味しい和食であなたに明日の笑顔を=

東京・渋谷区の代々木上原にある日本料理店。

四季折々の素材を最大限活かした本格的なお料理を
より気軽に皆様に楽しんでいただけるよう日々精進しております。

オーナー料理長 高橋豊和


テーマ:

こんにちは😃
初代 割烹 高橋 料理長 高橋豊和です!
女将さんの実家の静岡に行ってきました。
夏の富士山は、なかなか見られないとのことでしたが、女将さんから見事な写真が送られて来ました。
左上辺りに飛行機が飛んでおります。
富士川と夏の富士山と飛行機と雄大な景色が広がっております。


そして、はやくも松茸が入りました!
松茸天ぷら、松茸ごはん、そして、人気の土瓶蒸しと定番のラインナップをご用意してお待ちしております。
もちろんシンプルに焼きも!おススメです。


そして、こちらは人気の海老レンコンのはさみ揚げです。


仕込みはバッチリです!
御注文お待ちしております!


美味しいワインもご用意しております。
少しずつですが、ワインのことを勉強しております。ワインリスト以外にもセラーに色々置いておりますので、お気軽にお声がけください。


鱧もまだまだ美味しいので、ある内にお召し上がり下さいませ。


入口の花も榊と雲龍柳に。
季節に合わせて四季折々に変わっていきます。
店内からもご覧頂けますので、そちらも合わせてお楽しみください。

ご来店を心よりお待ちしております。
美味しいお出汁で皆に明日の笑顔を

初代 割烹 高橋 高橋豊和

【オマケのブログ 女将の手仕事】

南伊豆の下田で採れたジューンブライドというサマーオレンジで、サワードリンク。
出来上がったのをソーダ割りにして楽しんでいます。中身のオレンジは、刻んでジャムになりました。


こちらは、ホシノ酵母で作ったスコーンです。
レーズンを入れて、ケシの実をトッピングしました。


こちらは、イングリッシュマフィンみたいな生地の食パン型に。長時間発酵のレシピをお試し中です。
色々と新たなことを10月から始めたいと思ってます。
詳細は、またご紹介致します。
お楽しみに!


《ご予約・お問い合わせ》

ホームページの問い合わせフォームからもご予約頂けます。

お席の空き状況などのお問い合わせだけでもお待ちしております。

 

初代 割烹 高橋
 
 
 ◆初代 割烹 高橋 ホームページ◆
 
【TEL】03-6407-0565
【MAIL】toyo104_takahashi@yahoo.co.jp
【営業時間】
夜の部 18:00~23:30
(ラストオーダー22:00頃予定)
昼の部 11:30〜14:30
(完全予約制。12時30分までに入店)
 
【定休日】月曜日(他、臨時休業有り)
注意臨時休業のお知らせ注意
 
【住所】〒151-0064
東京都渋谷区上原2-48-11ハニハラビルB1
※最寄駅 小田急線・千代田線 代々木上原駅から徒歩5分。
{A2EC568D-20A1-4D14-9927-27EC62375123}
 
井の頭通りの上原3丁目交差点から、上原仲通り商店街入口にあるスナック真木さんの入っているマンションのすぐ右隣のハニハラビルの地下一階となります。ビル入口に自動販売機があり、二階に石川歯科医院さんが、一階にはごえんさんが入っているビルです。向かい側には、堀口珈琲さんがあります。
入口が、少しわかりづらいですが、階段をひとつ降りたら、右手の赤いのれんをくぐって更に下へ階段を降りてくださいな♪( ´θ`)ノ
 
=美味しい出汁であなたに明日の笑顔を=


初代 割烹 高橋 オーナー料理長 高橋豊和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス