緩和ケア担当者さんと

面談の続きができました

まだまだ知らないことばっかりです目



〈訪問医〉

2週間に1回訪問(20分〜30分)

(28,000円×2)+交通費+酸素管理(リース、メンテナンス)など



〈看護師〉

1週間に1回訪問(30分〜60分)

(15,000円×月の訪問回数)



〈薬剤師〉

月に1〜2回訪問(処方箋のお届け)

薬代+配達料が必要



〈地域包括支援センター〉

ケアマネジャー設置

利用ごとに料金発生


地域包括支援センターには

介護サービスでお世話になってる

Kさん(看護師さんかな?)

が、居ます

そのKさんたちがケアマネさんを

探してくれるんだそうです

大好きなKさんと関われて嬉しいです



上の4名の方を探す手配を

始めてるそうですが

世間はお盆休みのため

なかなか進まないそうですタラー

医療関係者さんには

ちゃんとお休みとってもらわないとね



〈訪問医〉3件断られたあと

C病院が受けてくれそうだけど

どうかと聞かれました


C病院は我家から徒歩5分と

めっちゃ近いのだけど

お義母さん

主人

主人の弟さん妻

からの

評判がすこぶる悪いとこアセアセ

地元民でない私には

さっぱり入ってこない話です



うーーーん

主人が退院して

C病院のこと話したら

絶対に怒られるな~

と、目に見えるので

今回はお断りしました

せっかく見つけてもらったのに

ゴメンナサイ

こういうのが

ワガママ患者と言われてしまうのかしら…


そして

〈訪問医〉に

来てもらうだけじゃなく


家の中でトイレにすら

行けなくなったとき

(昨日まで動けたのに急に立てなくなることは末期患者アルアルだそうです)のことを

考えてほしいと言われました



それでも家に居るのか

入院するかということでしょ?

それって

大変なのは負担がかかる家族


私が決めることなのかな

今の我家には

それを出来る人は居ないし…

費用だってこんなにかかると知り

驚いたばかり。

払っていけるのか???

主人と相談しないと

一人で決められることじゃないですよね。




はっきり言って

自分のことは

もう良いんだよねー


主人が無事に

退院してきてくれるまでは

何が何でも頑張るけど

情けないことに

その先のことに

考えが及ばないんです


諦めたとか

早く虹の橋を

渡りたいとかじゃないですよ


実感が無いって感じかな



昨日から少し調子が悪く
食べられないので
アイスで埋め合わせ中



次は良い〈訪問医〉が

見つかりますようにお願い






お読み頂き

ありがとうございます


少しずつゆっくりと

ゆるゆるでいきましょうクローバー