二の丸展示館パネル展示「渋沢栄一と水戸の人々」が開催されるに伴い、現地視察をしてまいりました。

2月14日からのNHK大河ドラマ「青天を衝け」の放映開始に合わせ、開催されるパネル展示です。

渋沢栄一と水戸の人々や水戸の思想との関わりをコンパクトに分かりやすく解説した企画となっています。

2月1日からの公開を予定しておりましたが、茨城県独自の緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ、二の丸展示館も休館としいましたが、水戸市の感染状況が低減傾向にあることから、2月8日より再開する運びとなりました。

現地で楽しんでいただくため、パネル正面の写真投稿は控えさせていただきました。

大河ドラマ放映と合わせて12月26日まで水戸第二中学校前の二の丸展示館で開催されています。

皆様のご来場をお待ちいたしております。