吉祥寺 「いせや」 | 女流棋士 高橋和の「将棋の森@kichijoji」

吉祥寺 「いせや」

昨日は15年来のお姉さま二人と共に吉祥寺いせやにいってきました。

http://www.iseya-kichijoji.jp/


焼き鳥やさんで、会社帰りのおじさまたちの楽園。

全身に煙を浴びながらビールをぐびぐび飲むようなお店。


でもお姉さま二人はそんな場所が似合うカッコイイ方たちなのラブラブ


出会ったのは私が16,7の頃。


とっても大人で、元気で、明るくて、私が将棋やってるとかやってないとかではなく、


「和」として見てくれた当時としては数少ない人たち。


どこまでも本音トークで、でも人情味があって・・・。


今でも大好きなお姉さまたち。


「ところで和、いくつになった?」


「33です」


「えーー。もうそんな!! 当時は酒も飲まないオジョウだったのに・・・」


会うと必ずこの会話からスタート。


でもそれがまた楽しい。ビールがすすむビール


きっと私は今までずっと人に頼るってことをあまりしてこなかったんだと思う。


だからどう甘えていいのかも分からず、無理に片意地張って生きてきてしまって。。。


これからだって、もう変えられないだろうから、私にとって大切な存在です。


いせや→イタリアレストランでワイン、と続き、お姉さま方はラーメン屋へ。


私は夜中のラーメンはちょっと・・・・ということでここでお別れしました。


焼き鳥屋、立飲み屋が似合う女って・・・・ちょっと素敵だわ。