『東のエデン劇場版 The King of Eden 』初日舞台挨 | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック♪-20091128153239.jpg

昨日、映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』で一緒に看護師役を演じた杉山美由紀さんとデートしてきちゃいました☆

撮影で初めてお会いしたのが4月なので7ヶ月ぶりです♪

撮影の待ち時間中に趣味の話で盛り上がりまして、しかもなんと私の大っっ好きなホラーゲーム『SIREN』シリーズに美由紀さんが出演されていることがわかり、かなりヒートアップしたのでした!(笑)

このブログのルームコーナーにも書いてありますが、サイレンへの出演は私にとってかなりの憧れなんです!!

今まで色んな現場でたくさんの俳優さんにお会いしてきましたが、美由紀さんに出会えたあの日は本当にスペシャルな運命の一日だと思ってます(o^_^o)

その日お別れして以来なかなかスケジュールが合わなかったのですが、アニメ『東のエデン 劇場版? The King of Eden』の初日舞台挨拶へのお誘いを頂いて、いつもなら劇団川末の稽古で行けない時間帯だったのですがなんと昨日はたまたまお休みだったので、一緒に観に行けることに☆☆☆

舞台挨拶には、
●原作・脚本・監督の神山健治さん
●木村良平さん(滝沢 朗役)
●早見沙織さん(森美 咲役)
●遊佐浩二さん(辻仁太郎役)
がいらっしゃっていました!

神山さんはつい先日アニメギガに出演なさっているのを見たばかりだったので、思わず「あ!TVと一緒だ☆」って思っちゃいました(笑)
東のエデンはかなり難解なストーリーだと思うので、一度神山さんの頭の中をのぞいてみたいです。どうやったらあのようなストーリーを紡ぎ出せるのだろう。作家さんてすごいなぁ。

木村さんは、アニメで滝沢朗がよく着ていたカーキ色の薄手のコートを着ていらっしゃいました。(監督からのプレゼントだそうです)
早見さんはやはり可愛く、大きめなお団子頭が似合っていました☆
遊佐さんは発言のひとつひとつが面白くてついついくすっと笑ってしまいました☆

司会がニッポン放送のよっぴぃ(吉田ヒサノリさん)だったのですが、実はすごい好きなアナウンサーさんなので、思わぬところでお目にかかれて嬉しかったです☆やっぱりよっぴぃさんはテンション高かった(笑)

ちなみに前にオーディションに一緒に行ったりした庄司裕衣ちゃんも、TVシリーズに引き続き声の出演をしていてすごいなぁと思いました!☆

さて☆映画の感想なんですけど、正直劇場版?だけではなんとも言えません!(笑)
だってすっごい途中な感じのところで終わるんだもの!

飢餓。飢餓!
飢え 飢え 下 下 B B!

また結構謎なことが多くて、映画観た後美由紀さんとcafeで「ジョニー狩りの女性セレソンやメガネのセレソンや映画撮ってるセレソンたちの行動について」「ジュイスの存在について」「首相関連のことについて」「母について」「記憶抹消について」などなどたくさん語り合いましたが、一体何が正解なのかほとんど確信を持てず…(^^;)

一度観ただけじゃ理解しきれないよう(+_+)
早く続編観ないと話忘れちゃうよう(@_@)

というわけで、3月公開の劇場版?もまた一緒に観に行かせて頂く予定です☆

あぁ~もう本当に早く?観たい!
誰か東のエデンのもろもろについて解説出来る人いたら是非教えてくださいm(_ _)m


ではでは今日はこれから映画の撮影に行ってきます☆