私のノドは意外と強い!?; | 演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演ジビト《高橋里英》を視界ジャック

演じ人・高橋里英(たかはしりえ)から見える世界.
えりオフィス所属、劇団三年物語シーズンⅡメンバー(2012年2月期間満了にて解散)
出演情報や日々の活動記録・アニメや映画や舞台の感想など書いてます☆

3月の公演『アンシリーコート』では、大きな声でたくさん台詞を言うシーンがあります(^^;

※私に限らずみんなそうです♪;


かなりノドを酷使しているので、最近は朝起きたらまず、声がちゃんと出るかどうか調べます。


第一声を出すまで、声がかすれているんじゃないかと想像するだけでかなりコワイです;;


でもどうやら私のノドは、特別強くは無いですが、弱くも無いようなので、心配していた以上にすっきり発声出来ていて安心しましたo(^-^)o


発声のレッスンで教わったことがめっちゃ役に立っている☆★☆