雨が一瞬止むのを狙ってワンカットずつ撮り重ね、やっと5カットワンシーン撮り終わり、予定していたもうワンシーンは延期になりました。
{94FB70A7-BD5E-461D-A267-5044BBB9395C:01}
映画作品なら今日は中止になるところ。テレビは撮影時間に余裕が無いので少しでも前進です。

雨の中でスタッフは皆大変な思いをして、いつもと同じように動き回ります。皆平気な顔で雨に濡れ、水溜りの水をスポンジで吸い上げて水溜りをなくしたり、これは
{20A2FB37-39BD-46D4-B8B2-8435BAABD50C:01}
↑瓦からの雨だれがカメラ前に落ちて映らないように、誰かのアイデアで雨だれカバーを作って据え付けているところ。ほぉ~キラキラキラキラとは言っても、僕らのためにやってくれてるというわけでもありません。勿論俳優の為も含まれると思いますが、画の為!作品の為!  ですから、そんなスタッフの方々の尽力の為、映画の神様の前で、俳優は精一杯をかけてやらなければなりません。


降り続く雨の中、一瞬だけ止む、ほんのわずかな瞬間を狙ってスタッフは水溜りを無くし、全ての機材からカバーを取り、微調整をして本番にいきます。

撮影では日常的な光景ですが、とはいえ大変な作業ですし、僕的には充分に仕切る時間が取れないので、、いつもより緊張感を要します。


でも考えてみれば、今回鶴坊と一緒のシーンは全てこんな感じですね。





さて、撮影も残すところあと1週間!
今日は大勢の方がクランクアップとなりました!。  左とん平さん、鶴田忍さん、一木さん、小柳さん、有難うございました!寂しいす!


またお会いできる時を楽しみにしています!
有難うございましたm(_ _)m



今日は、長屋の子沢山、真由子さん演じるおたえさんの旦那、竹ぞう役の「及川いぞう」さんが、僕と真由子ちゃんにプレゼントを下さいました!
{0490D213-45A7-4FF0-9B83-3D05E023FF82:01}

役名入りのフリースマフラーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{889AB2FE-CBD3-4728-A601-A0A48539D541:01}

なんでもお知り合いの和尚さんがすぐに作ってくださったとか。以蔵さんの説明、全くわかりませんでした。笑  

でもこれからの季節にとても嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

有難うございますドキドキキラキラキラキラキラキラ


愛用させていただきます!




*****************

キラキラ「子連れ信兵衞」キラキラ
 全六話
キラキラ11月13日より毎週金曜夜8:00キラキラ
キラキラNHK-BSプレミアムキラキラ


毎週土曜ひる12:00 ベイFM 
トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」
 DJ  高橋克典/野呂佳代http://www.bayfm.co.jp/road/