なんとなく、ブログのタイトルを書いた後に、

(あれ・・・?このタイトル使ったことある・・・?)とデジャブを感じて過去の記事を見返したところ、

一年前にほぼ同じタイトルで書いてました。

一年経ちましたが進歩なかったようです。残念です・・・

 

さて、今年こそはアウトドアに目覚めようと躍起になっている高橋家です。

 

「あんまり準備必要ないところだったら行きたいよね。」というまるでアウトドアを

頑張る気がない発言からはじまり、まずは初級編のコテージ泊からスタート。

 

 

 

 

屋根がある!準備がラク!ふかふかのお布団で寝れる!

初心者にぴったりのプランです。

 

 

 

 

初心者編その2。

家の近く&日帰りですぐいけるデイキャンプをしよう

 

 

まさかの家から歩いて行ける距離に、日帰りキャンプ可のバーベキュー場がありました。

調べてみるもんですね!多摩川を見ながらバーベキュー。

 

 

遠くに見える、プロキャンパーのかっこいいタープに憧れながらBBQです。

 

 

家からの近さがすべてでしたが、思ったよりも気軽に日帰りキャンプが

出来て若干の自信がつきました。願わくばアウトドアシリーズで

中級編の記事をいつかかけるように頑張りたいと思います。

 

 

ーおまけー

 

富士吉田市で立ち寄ったケーキ屋さん「TORAYA」

ネットで見た「富士吉田市民の特別なスイーツ」と言う言葉が気になり訪れたケーキ屋さん。

衝撃的なおいしさだったので紹介させていただきます。

 

 

クリームがとにかくおいしい!家の近くにあったら定期的に通いたい美味しさです。

富士吉田近辺に足を運ばれた際には、立ち寄る価値はあります。

 

ご馳走様でした。

こんにちは、高橋です。

 

今年のゴールデンウィークは最大10連休の超大型連休ですが、

本日4月30日・・・・祝日ですが、いったい何の日?

 

4月27日(土)

4月28日(日)

4月29日(祝)昭和の日

4月30日(火)

5月1日(祝)新天皇即位

5月2日(木)

5月3日(祝)憲法記念日

5月4日(祝)みどりの日

5月5日(祝)こどもの日

5月6日(祝)振替休日

 

普通のカレンダーだとこんな感じになると思いますが、

祝日と祝日に挟まれた平日は、オセロのように祝日になります。

(祝日法第3条第3項による休日)

数年に一度、この挟まれて出来た休日はできるようですが、今年は特にインパクトがありますね。

 

おかげさまで、今年は10連休!

ちなみに、2020年のゴールデンウィークは5月2日(土) ~ 5月6日(祝) の5連休です。

 

また、今年はダントツで祝日が多いみたいですね。

 

2019年の祝日: 22日間

2020年の祝日: 18日間

 

来年はちょっと減っちゃいます。

 

世界的にみた祝日の多さってどうなんでしょう?

調べてみましたが、「欧米は10日前後」と日本の半分くらい。アジア圏が「20日前後」みたいです。

そのかわり、欧米ではバカンス休暇が多いので結局日本人よりはゆっくり休めるようです。

 

 

高橋でした。