色彩でなりたいイメージ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

しまなみ海道の四国側玄関、

愛媛県今治市の骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。


 

 

 

 


みなさまは 「赤」という色にどんなイメージを持っていますか?

情熱的、快活、興奮、力強いや、信号のイメージで危険など。。。

例えば戦隊ヒーローで言うと赤レンジャーなど 正統派ヒーローが浮かびます。
              
         (わかるヒト、同世代ですね 笑)





また、「青」といえば・・・?

知的、クール、さわやか、冷静、誠実など。。。

また戦隊ヒーローで 青レンジャーといえば、

クールなキャラクターで描かれることが多いですね。



ちなみに、ワタクシは正統派の赤レンジャーより、

ちょっとクールな青レンジャーがタイプです♡






今日は色彩のイメージについて。

 

赤・青の他、

黄     太陽・明るい・快活・元気
橙     夕日・暖かい・陽気
緑     森林・自然・若々しい・平和
紫     ぶどう・ラベンダー・高貴な・大人っぽい
ピンク   桜・桃・可愛い・女性的
茶     木・チョコレート・落ち着いた・渋い
白     雪・清潔・純粋
黒     闇・暗い・高級・重い


これは 一例ですが、さまざまなイメージを持っています。

 

 

そしてピンクの中でもトーンによって 

 

大人っぽいピンクもあれば、かわいらしいピンクもあり、

華やかなピンクもあれば、落ち着いたピンクもあります

 

 


 

 

この色のイメージとトーンのイメージで
なりたい自分を表現できるようになりませんか?

 

 

 

 

このようなワークで 実際に配色を作っていきますよ!

 

 


ちょっとしたコツで、T.P.Oに合わせた装いができるように、また

なりたい自分になれるようになっちゃいましょう♪
 

 



 

 

カラーの力を味方につけて、あなたもより一層輝いてくださいね!

          

 

色彩講座

  色彩の基礎を学びます。(色彩検定3級程度抜粋)
  色彩を学ぶとファッションインテリアに生かせます。
     注意*色彩検定3級の検定試験対策講座ではありません。

 

 

 

 

 

 

お友達申請 大歓迎です!

その際、ブログから来ましたとメッセージいただけると

とっても嬉しいですベル

 

 

 

Ako Katakami

バナーを作成