トキ鉄へ乗り入れるE653系基本編成 | 鉄道と仙台89ERS・宮城の話題がもりだくさんのブログ

鉄道と仙台89ERS・宮城の話題がもりだくさんのブログ

仙台89ERSとベガルタ、楽天イーグルスを応援。
当ブログは鉄道、89ERSの事を書いています
時々、Dream5や天てれ、飛行機、車の事も書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。


テーマ:

おばんでございます。今回は、えちごトキめき鉄道へ乗り入れるE653系基本編成のことをブログで語ってまいります。

 

さて、えちごトキめき鉄道線へ乗り入れているE653系は、付属編成の1100番台だけが定期的に特急「しらゆき」として乗り入れています。

E653系基本編成の1000番台もえちごトキめき鉄道線へ臨時列車として乗り入れる事があり、その列車が4月に運行される「高田お花見号」。

 

「高田お花見号」は4月の桜シーズンに、「いなほ」として使用されているE653系基本編成で新潟~高田を信越本線とえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインを直通して運行している列車で、臨時列車でありながら、えちごトキめき鉄道線直通列車ではグリーン車を連結した列車となっている。自由席であれば乗車券やSUICA、PASMO、ICOCA(JR線内のみに限る)だけで乗れるが、指定席、グリーン車利用時はJR線内のみ指定席券、グリーン券が必要となる。

 

さて、関西の車両の画像をtwitterに載せた大原優乃のフォロワー、原田明莉の応援している方のtwitterによれば2016年までの「高田お花見号」はえちごトキめき鉄道線内でも直江津で乗務員は交代せずJRの乗務員が担当していた。

89ERS エクスプレス(ナイナーズ エクスプレス)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス