懐かしさがいっぱいです。 | *心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

*心をみたすもの、こと。シニアライフに向けて準備中 ミクさんのデイリーフォトブログ*

現在58歳、シニアライフに向けて暮らしの準備や心の持ちよう、日々の生活の事を綴っていきます

こんにちは、

 

相模原 町田 プリザーブドフラワー、

 

アーティフィシャルフラワー&

 

カルトナージュ 日々の暮らしを楽しむ教室

 

ミクサージュ たかはしですはーと

 

 

リボン

 

 

 

リボン

 

 

定期的に伺っている 高齢者施設

 

ラヴィーレ相模原中央 さんでの

 

有償ボランティア活動。

 

 

今日は、私にとっても懐かしい

 

「万華鏡作り」でした。

 

 

びっくりすることに、

 

万華鏡キットなるものがあって、


簡単に作れるんです。

 

こんな感じに~

 

 

 

 

筒の部分には和紙の

 

ちよがみを貼ってみました。

 

 

昔はカラーのセロファン紙を

 

小さく切って入れていたと

 

思うんですが、

 

今はキットの中にこんなにかわいい

 

キラキラモチーフが目

 

 

 

 

高齢者の方は自分で選んだりするのも

 

大変なことなので、

 

もう一緒に作るのが

 

いっぱいいっぱいですあせる

 

写真なんて撮っている暇がなく。。

 

画像で、

 

楽しさをお伝えできないのが残念汗

 

 

でも、みなさん

 

昔こんなのあったよね~と

 

懐かしんでいらっしゃいました。

私も懐かしかった、、

 

 

くるくる回すと、

 

きれいね~と

 

みなさんもキラキラな笑顔に。

 

 

 

 

中のミラーもちゃんと組み立てて

 

三角に入れる事が出来て、、、

 

キットのアイディア満載~目

 

 

 

 

個人的にちょっと気に入っている

 

モダン柄のちよがみ(ダイソーです)

 

小紋柄がやさしいですよね。

 

 

穴からのぞくと

 

小さかった頃の思い出が

 

よみがえりそう。

 

 

 

 

リボン

 

 

 

有償ボランティア をとりまとめている代表の

小さな自宅サロン 向日葵さん

 

 

ハーバルライフのShino さん

 

 

ありがとうございました。

そして

おつかれさまでしたクローバー

 

 

…今日もお読みいただき、感謝です…

 

 

 

 



相模原 町田

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー&

カルトナージュ  お花と過ごす優しい時間


ホームページはこちら

 

ロゴ




オーダー、ギフト、ウエディング、出張レッスンなど

お気軽にお問い合わせ下さいませ 


info@mixage-bloom.com

090-3100-4763