こんにちは

 

今日は台風が無事に去っていき久しぶりの快晴でした!

リノベ-ション住宅の現場では、ようやくまとまった人員が確保でき一気に外囲い作業が進行中です。

 

今年もあっという間に季節はもう秋。

日が落ちるのがすっかり早くなってきましたし、朝晩の気温も下がってきました~(汗)

 

リノベ-ション住宅は新築住宅と比べて、解体作業などより多くの人手が必要な工事になります。

職人不足の昨今、国が勧めているのは新築住宅からリノベ-ションや中古住宅の流通促進となってはいますが、現場はなかなかど-して。

 

人手を確保すること。

人を育てること。

若い職人たちに魅力のある建設業という立ち位置を確立するための大改革を計画的に継続していかなければ、仕事は受注できてもやってくれる人がいな~い!!

そんな時代が来てしまうかもしれません~

 

 

広明