今日は、午後から次男の三者面談でした。

で、仕事→懇談へ。

その、途中に、携帯を見たら、下四桁が1234の警察署からの着信ポーン

えっ!なんで?

警察からの電話なんて、事故か何か悪いことした時❓

急にドキドキしてきて、急いで実家に電話。娘は、終業式後に無事に帰宅しているとのこと。
長男は、終業式後にデイサービス。
次男は、今から私と三者懇談の予定だから無事のばすえー?

なら、何?何なの?とめちゃくちゃ気になってこちらから電話。

発信した課を確認してもらうと、事故係とのこと。

電話を回してもらうと、まず
「いつの事故ですか?」との問いかけ。
「事故はしてませんが、そちらの番号からの着信があって、折返しさせてもらったんですが…」
と言うと、、

あぁ、と。本日、◯さんの家に車が接触してしまった、と言う事故報告を受けまして、連絡しました。

えっ!とまずビックリしたけど、狭いし、まあ道路に面しているのはコンクリートの外壁だし、問題ないかな、と頭で考えつつ…

警察は、何時なら家にいてるか?
今日、こちらの署に来られるか?など聞かれたけど、帰宅は19時頃になるし、行くのは無理、と回答。

で、事故の詳細は何も教えられてなかったので、「宅急便の車でも当たったんですか?」と聞くと、

すみません、我が署の車が◯さんの家の家に接触したという事故報告がありまして、、、とのことムキー

電話を切ってから、そもそも何で私が行かなあかんの?と腹がたってきてムキー

その後の着信5回ほどあったけど出れなくて、出た時には、

「今日は何時に在宅されてますか?事故を起こした部下と謝りに行かせてもらいたいのですが、」

と変わってました(笑)

そりゃそうだよね、18:30ころに帰宅してみたところ、大したことはないキズ。

直してもらおうなんて、思いもしないキズでした。

今日の次男のお弁当