アコーステックギターの話その16 | taka

アコーステックギターの話その16

ギターのポジションや弾く時の姿勢は、

演奏に大きな影響を与えます。

コードブックなどを見て自己流で半年練習してきましたが、

この度、ニャオミさんが遠藤まさとさんにギターを師事したことを

契機に、いろいろとプロのノウハウを知ることが出来ました。

第1弾はGでした。小指を使うコードの押さえ方。

この押さえ方は難しくてココの所上手く行きません。

そこで色々と練習して、CとFの対応も考慮したところ、

親指を立てる握りに落ち着きました。

これでGが小指で押さえられました。

3フレット以内は結構スムーズになったようです。

このフレットの握り方はそういえば良く見ますね、、、、当たり前のようですね、


0002.JPG
  F
0003.JPG
  G
0004.JPG
  C7

皆さんもいろいろ工夫して、楽しく練習してくださいね。

Good Luck,,,,